初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.4いいね!
口コミ15件
住所 長崎県長崎市千歳町11-1 スプリーム千歳町1F地図
1~10件
全15件
KANAさんの口コミ (長崎県/20代/女性)
2023年10月 投稿
5.0いいね!
奥歯に痛みがあり口コミの点数が高かった近所の歯科で治療を受けました。、そこでは何の説明もなくかなり歯を削られ詰め物をしたようでした。とても不安に思い知人の紹介してもらってすやま歯科さんを受診しました。最初に女性スタッフさんが丁寧に話を聞いてくれて、先生もレントゲンをみて詳しく説明してくれました。あまり深くは削ってないので大丈夫とのことで安心しました。口コミだけで歯科を決めたことを後悔してます。すやま歯科さんありがとうございました。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (福岡県/40代/女性)
2023年8月 投稿
0.5いいね!
子供の治療について心底後悔しております。 県外で通院中ですが、子供の歯のつめ物が取れてしまった為、臨時として初めてお願いしました。 親の付き添いはできないとの事でしたが今回はつめ物だけでしたので特に心配なく受付で待っておりました。 いつもの歯医者さんでは虫歯治療や2ヶ月に1度のフッ素等これまで1度も泣く事もなく穏やかに出来ていた子で 小学1年生です。 まもなく子供が大泣きする声が聞こえ、かなり不安になりました。 それでもよばれるまでは中に入れないとの事で耐えました。 中に入ると大泣きし続ける子供に対して「しっ!今お母さんに話してるから!」と険しい顔できつく注意する院長先生。 依頼したつめ物の場所ではない歯の説明をしようとされたので 「通院中なのでそこは大丈夫です」と伝えると「あーはいはい」 その対応に私も不安になり 「こんなに泣く事も初めてなんですけど?」と聞いても説明なく流されました。 診察室から出てからも子供は、「あの人大嫌い!」と院長先生に対してかなり怒って泣いており こんな事は初めてでさらに不審に思いました。 外へ出てからもしばらく泣き止まず 子供によく話を聞くと「口に水がたまってきつかったから手をあげたけどやめてくれなかった、無理矢理された」「日本語わからないんですか?」と言われたと。 とても傷つきさらに泣き続ける姿に私もショックでした。 心まで傷つけた事を謝罪してもらえればと考えて戻ったのですが 「聞こえますか?と言っただけです。いきちがいがあったのなら謝りますごめんなさい。」心ない態度の謝罪に不愉快な思いをし もう許せない気持ちでいっぱいになりました。 更に「通院先では、大きく口を開けてね」と嫌味を子供に向けて言う始末。 いつもの歯医者では問題なく口も開けられているし、泣く事もなく終始穏やかだと何度も伝えていたのに。きちんとした謝罪どころかこの状況でもわざわざ子供に嫌味を言うなんて驚きました。 子供は「あの先生は嘘をついてる!日本語わからないのて言ったのに怒られるから嘘をついてる!」と。 私が先生の子供に対する話し方がきついと感じると指摘した時に「最初は優しく話すけどねぇ、、」と先生は答えていましたが「最初からこわい感じだった」と子供は言っています。 子供相手に思いやりのかけらもない対応をしてくる先生は初めてで、それが院長先生という事にも衝撃でした。 本当に後悔しかありません。
まっちさんの口コミ (女性)
2022年2月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
説明がとても丁寧でよかったです。 親知らずが生えていますが、説明の上で治療するか決められるところがいいと思います。
投稿者さんの口コミ (男性)
2020年10月 投稿
30年ぶり歯科病院を受診・治療していただきましたが、治療法の技術の進歩はもとより、先生や他のスタッフの対応も非常に丁寧で、満足する治療を受けることができました。
おやしらしらずさんの口コミ (男性)
2019年12月 投稿
本当によかった 久しぶりの歯医者で不安感もあったが痛みもなく安心できた
投稿者さんの口コミ (40代)
2019年10月 投稿
3.7いいね!
施設、治療は申し分ないと思いました。 個人的な事ですが受付の対応で特殊な手続きを嫌がられたのか支払いでちょっと不快な思いをしたのでその点においては改善して欲しいかなと思いました。 嫌がられてまで行きたくないので2度目はないですかね…。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
先生、スタッフ共に素晴らしい対応で、優しい声掛けや丁寧な説明が印象的で分かりやすかったです。スタッフもよく話し掛けてくださったのでリラックスしながら治療できました。施設も綺麗で清潔感があります。また利用したいです。
2019年5月 投稿
2.7いいね!
詰め物が取れたため伺いました。 メール予約の際後の予定が詰まっているとのことだったので、時間を守って伺いました。 二、三度来たことがありますが、受付の方はとても柔らかい物腰です。 しかし今回は先生も助手さんも忙しかったのか声が小さく、後ろから話しかけてくるようで顔も見えず、話も聞き取りづらいことが多かったです。こちらへの指示も~どうぞ、~いいですよではなく~してくださいとはっきり伝えてくれた方がわかりやすいです。この歯科の特徴である柔らかで暖かい雰囲気は声の小ささや言葉遣いの曖昧さで作るものではないのではと感じました。 前回の時よりも、詰め物をする歯についての説明や詰めた後の心地の確認が弱く、画像を見せていただいたのみでした。 また、詰め直しの詰め物は特に硬いものを食べたわけではないのに詰めた後、1週間で取れてしまいました。私は学生ですが、どんな立場であったとしてもお互いに貴重な時間とお金です。 予定が詰まっていても、患者さん一人一人に対する対応を丁寧に行うことが大切なのではないでしょうか。 今までのしっかりしていた対応に期待していた分、今回は残念な気持ちになりました。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
かずさんの口コミ (長崎県/60代/男性)
2018年10月 投稿
解りやすい丁寧な説明で安心して治療を受けることができました。医師も歯科衛生師さんも受付も明るく丁寧で医院全体がとても良い雰囲気です治療の結果にも満足してます
ニコニコさんの口コミ (長崎県/50代/女性)
2018年9月 投稿
言葉使いが丁寧で、柔らかい話し方、話しやすい雰囲気が非常に良かったです
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: