4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
岩屋橋駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県長崎市大橋町23-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東歯科医院の3のこだわり

こだわり

初めての方へ

大橋町周辺で気軽に通える歯科医院をお探しの方へ、当院についてご紹介いたします。

東歯科医院では開院以来、「皆さまと二人三脚で歯の健康を助け、患者さまの生活をサポートする」ことをモットーに、診療に取り組んできました。予防や小児歯科、入れ歯・義歯、矯正治療などにも対応し、虫歯や歯周病の対策だけでなく、幅広くお口のお悩みを相談いただけるような体制を整えています。

定期的に通院できる歯科医院をお探しの方や、お口に関して気になることがある方は、お気軽に当院へお越しください。歯科医師・スタッフ共に、患者さまに少しでも長くご自身の歯を使い続けてもらうべく、全力でサポートさせていただきます。

患者さまからの治療に対する理解と納得を得るために、丁寧な事前説明を徹底しています。

過去の治療で「痛みを感じた」「いつの間にか歯を削られた・抜かれてしまった」といった経験をして、歯科医院から足が遠のいてしまった方は少なくないと思います。そういった事態にならないように、東歯科医院では患者さまのお気持ちを第一に考えた説明と処置を大切にしています。

例えば、問診やカウンセリングでは、女性スタッフが患者さまのご希望やお悩みを親身になってお伺いし、その情報を基に複数の治療方法を提示しています。治療に関する嫌な体験がある方や歯科恐怖症の方は、問診票に記入するか、スタッフに口頭でお伝えください。院内でその情報を共有し、患者さまのご事情に合わせた対応をいたします。

また事前の説明は、レントゲンや模型、紙の資料を用いて、目で見て分かりやすくお伝えします。心から納得できる治療法を選ぶ参考になさってください。

こだわり

定期検診について

定期的に楽しく通院していただけるように、常に新しい発見がある歯科医院を目指しています。

毎日歯を磨いていても虫歯になってしまう原因として、細菌の集まりであるバイオフィルムや、汚れが固まってできた歯垢などが挙げられます。こうしたものは日々の歯磨きでは落とすことが難しいため、歯科医院で専用の機器などを使用して除去することが大切です。

そこで当院では、定期検診を希望される方に向けて、年会費・入会費のない「歯ッスルくらぶ」という予防のためのクラブを用意しています。入会いただいた方には、来院のタイミングをハガキでお知らせし、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの検査、歯石の除去やバイオフィルムを落とすための研磨などのクリーニングをいたします。

また、毎月1回会報誌を発行して、歯にまつわる豆知識などを知っていただけるようにしています。ぜひご自身の歯に対する健康意識の向上や、セルフケアなどにお役立てください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担が少ない治療を重視!痛みが苦手な方も、ぜひお越しください

歯科治療に対して「痛い」というイメージがあり、お口のお悩みを我慢している方もいらっしゃると思います。そのような方も気軽に通えるように、当院は痛みに配慮した治療を大切にしています。

例えば、ご希望の方には表面麻酔を歯茎に塗るようにしました。これにより、歯茎の感覚が痺れて、注射針を入れた時の刺激を少なくすることができます。さらに、神経を圧迫しないために、電動麻酔器を使用してゆっくりと麻酔液を入れていきます。電動麻酔器は細い注射針を用いることができるので、痛みをより軽減させられます。

痛みの少ない治療を大切にしている当院を、ぜひご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218343無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内