マウスピース矯正の治療内容|東歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
岩屋橋駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県長崎市大橋町23-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きれいな歯並びをご希望の患者さまに、見た目が気にならないマウスピース矯正をご案内しています。

きれいな歯並びをご希望の患者さまに、見た目が気にならないマウスピース矯正をご案内しています。

「ちょっとした歯並びの乱れが気になる」「一部分の歯のズレだけを整えたい」という方に、当院ではマウスピース矯正を提案しています。マウスピースは透明な素材で作られており、その装着を他人に悟られづらく、お口元の見た目を気にされる方におすすめです。

月に1回の頻度で通院いただいた際、その日から付けるものと、2週間後に交換するマウスピースの2つをお渡ししています。少しずつ形の違うマウスピースに替えることで弱い力で歯を動かし、痛みの少ない矯正をすることが可能です。

マウスピース矯正のデメリットは、患者さまご自身で付け外しが可能なために装着することを忘れたり、ついついサボったりできる点です。そこで当院が、患者さまのモチベーションを維持できるように手厚くサポートをいたします。きれいな歯並びを目指して一緒に頑張りましょう。

マウスピース矯正の特徴

お子さまの矯正をあまりすすめていない理由

お子さまの矯正をあまりすすめていない理由

当院では、基本的には小さい頃からの矯正をあまりおすすめしていません。早くから歯を動かすと、その根が短くなってしまいかねないからです。そうなってしまえば、もし将来的に歯周病にかかった場合、抜歯のリスクが高まる可能性があります。永久歯がしっかりと生えそろい、顎の骨や歯茎などの土台が安定してから矯正を始めることを推奨しています。

もちろん、早期に対応した方が良いような症状などは、当院から矯正を提案することもあります。お口の状態を見てアドバイスをいたしますので、お子さまの歯並びに悩まれている方は一度相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218343無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内