口コミ2

最寄駅
思案橋駅
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市鍛冶屋町1-13 毛利ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

毛利歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通いやすさや急患への対応について教えてください。

A.遠方の方も近隣の方も通いやすい立地だと思います。急患対応も可能です。


当院は、長崎電軌1系統・思案橋駅から徒歩1分の場所にあり、長崎バス・思案橋停留所も近くにあるため、電車でもバスでも通いやすい立地です。アーケードも近くにあるので、お買い物のついでにも通院できると思います。

近隣の駐車場をご利用の際は、当院に滞在した時間分の駐車料金をお渡ししますので、最初の受付で忘れずに駐車券をご提示ください。

お仕事帰りの方や平日はお忙しい方にも通っていただけるよう、平日は20時まで、土曜日も17時まで診療しております。

急患対応も可能です。時間外対応のご相談にも応じますので、痛みが強く当日中の対応をご希望の方で、どうしても20時を超えてしまいそうな場合などは、まずは診療時間内にご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.階段の昇り降りが難しい方も通院できますか?

A.階段に昇降機を設置していますので、車いすをご利用の方にもお越しいただけます。


エレベーターのないビルの3階に当院はございますが、車いすをご利用の方や足腰が弱い方にもお越しいただけるよう、階段に昇降機を設置しました。上がり口の所にインターホンがありますので、そちらでスタッフまでお知らせください。スタッフがサポートいたします。

院内の洗面所も広いスペースになっておりますので、車いすのままお入りいただくことが可能です。その他、段差などでお困りの際はお手伝いいたしますので、気兼ねなくお声がけください。

これからも、すべての方が通うことを諦めることのない、通いやすい歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.ご説明の際に心がけていることは何ですか?

A.わかりやすくご説明することはもちろん、初回だけでなく、治療ごとのご説明も欠かしません。


治療についてご説明する際は、できるだけ専門用語は使わず、レントゲン画像や症例写真を活用して、見た目にもわかりやすいご説明を心がけています。必要に応じて、模型や素材の見本もお見せします。

患者さまのご要望も詳しく伺い、検査結果も踏まえて治療方法を決定し、ご納得いただいてから治療に進みます。また、カウンセリングはカウンセリングコーナーで行うなどプライバシーにも配慮しておりますので、気兼ねなくご相談・ご質問していただければ幸いです。

治療中も、その日に行う治療のご説明はもちろん、次回の治療箇所や治療内容についてもお伝えいたします。その都度、不安のないよう細かくお話ししてまいりますが、気になることなどがあれば、いつでも遠慮なくお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生の得意分野やお人柄についてお聞かせください。

A.歯科口腔外科について深く研さんを積んでおり、信頼関係構築のため患者さまと真摯に向き合います。


当院は、患者さまとの信頼関係構築を重視しており、少しでも皆さまの不安を取り除くため、真摯に向き合うことを心がけています。ご納得と同意をいただいた上で治療に進みますので、小さな疑問や不安も遠慮なくお話しください。

院長は歯科口腔外科について学んでおり、親知らずの抜歯はもちろん、歯周病の外科的処置にも対応可能です。口腔がんの診断・確認にも対応しており、最終的な判断や治療については、大学病院をご紹介することもできます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-375826無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内