最寄駅
長崎電軌1系統
平和公園駅 徒歩2分

住所 長崎県長崎市松山町4-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

松尾歯科医院 治療方針

A.ていねいな説明を欠かさず、患者さまに納得いただいてから処置を進めることです。


治療をしたお口を使ってその後の人生を歩むのは、他ならぬ患者さまです。そのため、当院は患者さまに納得いただいたうえでの処置を重視しています。また、しっかりと内容を把握してもらえるように、治療前の説明は十分に行うようにしています。

例えば、失ってしまった歯を補う治療には、入れ歯やインプラント(※)など、複数の方法が考えられます。そこで、それぞれの治療についてメリット・デメリットをお伝えし、患者さまのご希望もしっかり伺いながら、方法を決めるようにしました。

強引に歯科医師の意見を押し付けることはありません。どうぞ気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

いつまでもご自身の歯で過ごしていただくため、患者さま一人ひとりに合わせたサポートを行います

松尾歯科医院 歯周病

いつまでもご自身の歯でおいしく食事をしていただくには、歯を失わないためのケアが重要です。当院はできるだけ歯を残すことを目標に歯周病治療を行っており、そのために患者さまご自身にお口の現状を知っていただくことを大切にしています。

まずはレントゲン撮影や歯茎の検査などをしてお口の状態を確認し、詳しく説明させていただきます。そして歯石取りなどのお口のクリーニングをしたうえで、1カ月ほど様子を見て再び検査を行います。この結果次第で処置を次の段階に進めるか、もしくはこのままメンテナンスのみで経過観察するかを判断する方針です。

喫煙習慣や持病の有無についても考慮しながら一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、ぜひ通院を続けていくようにしましょう。

インプラント

Q.インプラントの治療においてこだわっている点を教えてください。

松尾歯科医院 インプラント

A.オペを行う環境の衛生管理や、歯科用CTを使った事前のシミュレーションを大切にしています。


インプラント(※)は顎の骨に直接人工の歯の根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる処置を指します。外科処置を伴うため、当院はオペ用の手袋を使い、処置を行う際は診療チェアをしっかりと拭き掃除するなど、衛生的な環境にこだわっています。

また、事前に歯科用CTを使い、口内を立体的に把握するようにしています。そしてそのデータを基にシミュレーションを行い、少しでも処置時のリスクを抑えられるようにしました。

インプラントは、まるでご自身の歯のような見た目と機能性を持つものです。こうしたメリットを患者さまが気兼ねなく手にしてもらえるように、治療における不安材料を極力排除しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

Q.矯正治療時の見た目が気になる方にどんな方法を提案していますか?

松尾歯科医院 マウスピース矯正

A.透明なマウスピースを使った矯正治療をご提案しています。


歯並びに自信がないが矯正中の見た目が気になり、治療を諦めている方もいらっしゃると思います。そんな方には透明なマウスピース矯正(※)が向いているでしょう。

マウスピース矯正は、ワイヤー矯正(※)と違い、装置が目立ちにくく、周囲に治療中だと悟られにくい方法です。また、結婚式に出席される際やお食事中などに外すこともできるというメリットもあります。

マウスピース矯正だけでの治療が難しい場合は、まずワイヤー矯正で歯並びを整えるといった方法も可能です。治療前の説明で、どういった処置になるのか説明させていただきます。興味がある方はぜひお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内