歯周病の治療内容|松尾歯科医院

お気に入り
最寄駅
長崎電軌1系統
平和公園駅 徒歩2分

住所 長崎県長崎市松山町4-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いつまでもご自身の歯で過ごしていただくため、患者さま一人ひとりに合わせたサポートを行います

いつまでもご自身の歯で過ごしていただくため、患者さま一人ひとりに合わせたサポートを行います

いつまでもご自身の歯でおいしく食事をしていただくには、歯を失わないためのケアが重要です。当院はできるだけ歯を残すことを目標に歯周病治療を行っており、そのために患者さまご自身にお口の現状を知っていただくことを大切にしています。

まずはレントゲン撮影や歯茎の検査などをしてお口の状態を確認し、詳しく説明させていただきます。そして歯石取りなどのお口のクリーニングをしたうえで、1カ月ほど様子を見て再び検査を行います。この結果次第で処置を次の段階に進めるか、もしくはこのままメンテナンスのみで経過観察するかを判断する方針です。

喫煙習慣や持病の有無についても考慮しながら一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、ぜひ通院を続けていくようにしましょう。

歯周病の特徴

歯科医院での定期的なケアとご自宅でのセルフケアで、お口の健康を維持しましょう

お口の環境を健康的に維持していくためには、歯科医院でのクリーニングとご自宅でのセルフケアの両方が重要です。院内では歯科衛生士が中心となって歯石取りなどの処置をていねいに行います。ブラッシング指導もいたしますので、ご自宅でのケアにお役立てください。

皆さまに意識していただきたいのは、ご自身でのブラッシングだけでは取りきれない汚れがあるため、医院での定期的なケアも必要だということです。大切な歯を守るため、どちらにも力を入れて取り組んでいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内