4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
浜町アーケード駅
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市銅座町4-1 りそな長崎ビル8階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

ホワイトニングに対応!削らずに綺麗にする大人の治療

田口小児歯科医院 ホワイトニング

当院では、歯を「健康にする」だけでなく、「美しくする」治療にも力を入れています。それに対応するために取り扱っているメニューは、ホワイトニング(※)です。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング以外に、ホームホワイトニングもございます。これはご自身の歯型に合わせたマウスピースに薬剤を入れて装着することで、歯を徐々に白くしていくホワイトニング法です。ご自宅で行えるため、患者さまのご都合の良いお時間に行うことができます。ほかにも、歯垢や歯石の汚れを落とし、歯を美しく清潔に保つPMTCや、歯に汚れを付きにくくするトリートメントなども行っています。

これらの方法は、いずれも歯を削ることなく口元を美しくする治療法です。また、矯正治療(※)にも対応していますので、口元にお悩みやコンプレックスをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お一人おひとりの成長具合に合った小児矯正を行っています

田口小児歯科医院 小児矯正

小児矯正(※)には、虫歯・歯周病にかかりにくい環境をつくったり、弊害の多い口呼吸を鼻呼吸に切り替える手助けをしたりといった予防的な側面があります。また、骨格が固まってしまってからでは対処が難しいケースでも、小さいうちに手を付ければ改善できることが多いのです。

ほお杖をついたり、指をしゃぶったりといった癖が、歯並びに悪影響を及ぼすことをご存じでしょうか。当院はそういったお口に悪影響のある癖を直すためのアドバイスもしています。

症状によって、矯正を始めるべきタイミングは変わります。時期を見極めるためにも、まずはカウンセリングを受けにいらしてください。当院はお子さまの年齢、成長を考慮に入れた提案を心がけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

自然で目立ちにくいマウスピース矯正に対応。ワイヤーや裏側の矯正も行っています

田口小児歯科医院 矯正歯科

矯正は子どものためのものと思われがちですが、大人の方でも治療を受ける方はたくさんいます。さらに、当院は見た目が自然なマウスピース矯正(※)も用意しております。

マウスピースは透明なので、歯にワイヤーをかける方法と比べると目立ちにくいのが強みです。また、取り外しができるため、人前に出る際や食事の際には外しておけます。

もちろん、歯の裏側に装置を隠してしまう裏側矯正(※)や、ワイヤー矯正(※)を提供することもできます。「恥ずかしくて人前で笑えない」「話すとき、思わず口を押さえてしまう」そんな悩みを抱えている方のご来院をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯をお守りいたします

田口小児歯科医院 小児歯科

子どもの歯は柔らかく、傷つきやすいので、大人以上に予防が重要になります。また、乳歯に虫歯ができると歯並びが悪くなったり、永久歯まで虫歯にかかりやすい体質になったりします。お子さまの先々のことを考えても、早めに予防に取り組んだほうが良いでしょう。

お子さまが歯科医院に通い続けるには、何かしら楽しみが必要です。そこで、当院は診療室の外に、遊具やアスレチックを備えた公園のようなスペースをつくりました。待合室にも同じようなスペースがあり、そちらにはおもちゃや絵本を置いています。

さらに、診療室の天井には機関車を走らせています。こちらは診療台に腰かけて上を見上げるのが楽しくなるような、当院なりの工夫です。お子さまの歯を守るために、当院は遊びに行くような感覚で通える医院づくりに取り組んでいます。

予防歯科

虫歯や歯周病にならないために予防を始めてみませんか?

虫歯・歯周病にかかる主な原因は「歯質」「細菌」「食事内容」の三つですが、時には加齢やストレス、生活習慣の乱れなどがきっかけになることもあります。原因が多岐にわたるからこそ、定期的に歯科医院でチェックを受ける必要があるのです。

例えば、つめ物・かぶせ物の下には、気づかないうちに虫歯ができていることがあります。また、柔らかい物ばかり食べていたり、早食いの習慣があったりすると、唾液の分泌量が減って虫歯にかかるリスクが高まります。

「しみる」「痛い」といった自覚症状が出たときには、かなり状況が悪化していることがほとんどです。ご自身の歯を失わないためにも、当院で予防を始めてみませんか。

歯周病

歯周病治療で口臭が改善する場合もございます

田口小児歯科医院 歯周病

「毎日歯を磨いているはずなのに臭いが気になる」といった場合、原因は虫歯・歯周病にあるかもしれません。虫歯にかかった歯や、歯周病菌は臭いを放つガスを発生させるからです。

口臭がきつくなるのは歯周病のサインの一つでもあります。歯周病は歯茎やその周辺組織に炎症を起こす病気で、顎の骨を少しずつ溶かし、最後には歯を抜け落ちさせてしまいます。

少しでも口臭が気になるようなら、まずは検査を受けにいらしてください。早めの受診を心がけることが、結果としてご自身の歯を守ることにもつながります。

つめ物・かぶせ物

白くて自然なつめ物・かぶせ物を提供します

田口小児歯科医院 つめ物・かぶせ物

以前入れた銀歯が気になる方にはセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を案内したいと思います。セラミックは天然歯に近い透明感と色味を持つ素材でありながら、機能的にも秀でています。

また、金属を含まないので、金属アレルギーにかかる心配もありません。さらに、セラミックは時間が経つと黒ずんできたり、歯との間に隙間ができたりする銀歯の弱点も克服しています。

目立ちやすい銀歯を別の素材に交換しただけでも、口元の印象は変わります。お口の中のコンプレックス、当院で取り除いてしまいませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
現在、土曜日の受付が大変取りづらくなっております。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内