口コミ1

最寄駅
香春口三萩野駅
出入口4 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉北区白銀1-10-14地図

  • 土曜診療

こたに歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.説明において工夫していることを教えてください。

A.治療の前にしっかりカウンセリングの時間を設けることです。


まずは初診の段階で、しっかりとしたカウンセリングの時間を設けるようにしています。患者さまの日頃の食生活をお伺いして、いつからお口の状態が悪いのか、これまでどういった治療を行ってきたのかなど、さまざまな情報を把握します。

次にレントゲン写真を撮影し、お口の状態を詳しく検査したうえで、情報を踏まえた治療方法を検討します。そのため、初診で、すぐに治療を行うことはありません。

当院は、患者さまとの関係をとても大事にしています。最初のカウンセリングの段階で、疑問や不安な点があれば、どんな些細なことでも構いませんので、何でもご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面の特徴を教えてください。

A.香春口三萩野駅から徒歩3分で、駐車場もあるため、さまざまな交通手段でご来院いただけます。


当院は香春口三萩野駅から徒歩6分の歯科医院です。大通りに近く、駐車場もあり、バスやお車でのご来院も可能です。

また当院では、1日の患者さまの人数を制限させていただいています。患者さまがリラックスして診療を受けられるように、かつ歯科医師や歯科衛生士がお一人おひとりの治療に集中するためです。

特にインプラント(※)や歯科口腔外科手術では、患者さまも緊張や不安を感じることがあると思いますが、少しでも穏やかにお過ごしいただきたいと考え、医院の雰囲気作りにもこだわりました。外観から明るく、院内は清潔感やナチュラルな印象を大事にして、患者さまを温かくお迎えしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理のために、どんなものを使っていますか?

A.クラスBの滅菌器やタービン専用滅菌器、口腔外バキュームなどを使っております。


当院では、消毒・滅菌の機械にこだわって、徹底した衛生管理を行っております。治療に使った医療機器は、すみずみまで滅菌できるクラスBの滅菌器にかけ、歯を削るタービンもそれ専用の滅菌器を用意しています。極力使い捨ても導入しました。また、治療中の飛沫を防ぐ口腔外バキュームや、医療用空気清浄機も設置しています。

開院当初から、患者さまごとにタービンを交換するなどの院内感染予防を行ってきましたが、2020年より拡大したコロナウイルスの感染予防対策も徹底し、患者さまが不安なく治療に通っていただける院内環境作りに努めております。

こだわり

痛みへの配慮

Q.不安や恐怖心が強い方への配慮はありますか?

A.静脈内鎮静法のもとで治療を受けることができます。


通常の麻酔でも注射前に表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせたり、ゆっくり痛みの少ないように麻酔薬を入れられる電動麻酔器を用いたりという工夫は行っています。

さらに痛みに対して敏感な患者さまには、静脈内鎮静法(※)という、不安や恐怖心も抑えることができる麻酔もご提供可能です。全身麻酔ではないので意識は残した状態ですが、眠くなってうとうとしたような状態で治療が受けられます。ご希望の方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.設備でこだわった点をお聞かせください。

A.歯科用CTや口腔内スキャナー、3Dプリンターなどがあります。


より良い治療を提供するためには、医療機器選びも重要です。当院では、精密な診断のために、歯科用CTを使っております。レントゲンで判断が難しい顎や骨の部分も立体的に確認することができ、いろいろな場面で役に立っております。

口腔内スキャナーと3Dプリンターは、実際に噛んで型取りをしなくてもお口の中の情報を読み取ることができる機械です。嘔吐反射があるなど、型取りが苦手な方の負担も軽減することができます。

また、院内に歯科技工室があります。つめ物・かぶせ物を作る歯科技工士が、実際に患者さまのお口の中を見たりお話ししたりできるため、よりご要望を反映しやすい体制となっています。

医院からのお知らせ

当院は自由診療中心の歯科医院です。
患者さま一人ひとりに時間をかけて治療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内