口コミ1

最寄駅
香春口三萩野駅
出入口4 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉北区白銀1-10-14地図

  • 土曜診療

治療方針

こたに歯科クリニック 治療方針

Q.治療をご提供するにあたり大切にしていることは何ですか?

A.事前に開始時間と終了時間をお伝えして、きちんとご対応することです。


当院では、1日にご対応する患者さまを10名までと決めています。予約時間は他の患者さまと重ねないようにしているため、数名の患者さまを同時に診させていただくことはありません。カウンセリングの時間も長く取って、お一人おひとりにていねいに対応します。

また、予約の時点から開始時間と終了時間をお伝えし、きっちり予定を立てて取り組むことで、次の患者さまをお待たせすることもないように努めています。

インプラント

こたに歯科クリニック インプラント

Q.インプラント治療の流れをお聞かせください。

A.カウンセリングをしてから、歯科用CTを使った3D検査をしています。


インプラント治療(※)では、まずはしっかりカウンセリングしたうえで、歯科用CTによる検査を行います。歯科用CTは、骨の状態や血管の位置、顎骨の内部の状態まで、詳細に把握することができる機械です。

インプラントの術前シミュレーションソフトも導入しており、検査結果をもとに治療計画を立てていきます。3次元的にインプラントの埋入位置や、角度を決定することで、実際の手術のリスク低減にもつながっています。

当院では、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

こたに歯科クリニック 美容診療

Q.美容診療で特徴的な部分はありますか?

A.セラミック治療システムを導入しています。


セラミックのつめ物(※)・かぶせ物(※)は、金属アレルギーの方も心配なくお選びいただける素材です。

当院では従来のような手作業ではなく、コンピューターでセラミックを削り出すことができる、セラミック治療システムを導入しました。これにより、作製時間の短縮や、一定な品質につながっています。

歯型はスキャンで取得するため、粘土のような型取り材を噛んでいただく必要もなく、患者さまへの負担も少ないと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

こたに歯科クリニック マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正の特徴は何ですか?

A.取り外しが可能で、装置も透明で目立たない点です。


当院ではマウスピース矯正(※)を取り扱っています。マウスピースを2週間に1回交換して、徐々に目指す形に近い歯型のものを装着できるようにしていく方法です。

いつでも取り外すことができるため、普段通りに歯を磨くことができて、衛生的に保ちやすいことがメリットです。また、透明な素材でできており、目立たないうえ金属アレルギーの心配もありません。

全ての症例に適応できるわけではないため、場合によってはワイヤー矯正を得意とする歯科医師をご紹介することもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

こたに歯科クリニック ホワイトニング

Q.ホワイトニングは他の治療と並行でも行えますか?

A.インプラントとも並行して行うことができます。


当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングは、ご自宅で好きなタイミングで行える点が特徴です。歯科医院で施術する方法に比べると時間はかかりますが、徐々に白くすることで後戻りも少なくできます。

インプラント治療(※)を受けながらでも、並行してホワイトニングをすることが可能です。歯の色が気になっている方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院は自由診療中心の歯科医院です。
患者さま一人ひとりに時間をかけて治療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216158無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内