口コミ1

最寄駅
黒崎駅
出口 車3分

住所 福岡県北九州市八幡西区紅梅1-7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上野歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌・消毒はもちろん、院内の清掃もこまめに実施しています

患者さまのお口に触れる歯科医院では、一つひとつの衛生管理がとても重要だと考えています。当院では、治療に使用する器具はすべて滅菌器で滅菌処理を行い、毎回清潔な状態の器具を用いた治療をしています。

診療台は患者さまごとにしっかりと拭き上げ清掃をして、治療時は粉じんや血液の飛散を防ぐために口腔外バキュームで吸引しています。院内の空気が循環するよう常に換気を行い、患者さまが快適に不安なく過ごせる状態を維持しております。

また、滅菌処理が難しいコップやエプロンに関しては使い捨てにできるものを用いて、都度新しいものを準備するようにしました。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は白を基調とし、清潔感と開放感があるデザインにしています

当院は、お子さまからご年配の方まで、皆さまが心地よく院内で過ごせる治療環境づくりに努めています。

まず、治療に対する緊張や不安を少しでも緩和し心地よく治療を受けていただけるように、院内は大きな窓から光が入る開放的な造りにしました。白を基調としたデザインで、明るく清潔感のある室内に仕上がっています。

移動に関しては、車いすやベビーカーでお越しの方でも土足のままスムーズに診療室まで入っていただけます。段差の部分はスタッフがサポートいたしますので、いつでもお声がけください。

そのほか、診療室はパーテーションで区切ってありますので、他の患者さまに診療を見られることもなく、プライバシーにも配慮しています。

こだわり

予約の取りやすさ

治療の進捗に合わせて柔軟に日時を設定して、待ち時間も減らすよう努めています

予約の入れ方や治療の流れなどをしっかりと管理、調整することで待ち時間を減らす工夫をしています。治療の際も、歯科医師と歯科衛生士が連携しながら、できる限りスムーズに処置を進めていけるよう配慮いたします。

平日や日中の通院が難しい方もいらっしゃるでしょう。当院は土曜診療のほか、木曜以外は19時まで診療していますので、ご都合に合わせて通院しやすい日時をご相談ください。

また、駐車スペースは4台分の用意があるほか、西鉄バス北九州「紅梅バス停留所」から徒歩1分とアクセス面においても通いやすい立地となっています。

こだわり

治療の事前説明

写真や模型、手描きのイラストなども使用して、なるべく分かりやすく説明します

患者さまには当院の治療を受けて後悔してほしくないという思いから、治療前には説明の時間を設け、内容をご理解、ご納得されてから治療を始めるようにしています。

ご提案させていただく複数の治療方法はメリットだけでなくデメリットもお伝えし、患者さまの選択肢を増やすようにしています。その後、最終的な治療は患者さま自身に決定していただきます。

説明は分かりやすいようにできるだけ専門用語は使いません。世間話なども交えながらコミュニケーションを取りつつ、お口の中の写真や模型や院長の手描きのイラストなどもお見せし、視覚的にもイメージしやすいように配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を心がけています

大人の方でも、頻繁に痛い思いをしなければならない治療を受けるのは、通院自体が嫌になってしまうこともあると思います。当院では痛みや刺激をできるだけ抑えた治療を行っています。

特に痛みに弱い方や恐怖心が強い方に対しては、治療に対する不安をていねいな説明や麻酔により軽減させています。また、診療中は定期的にお声がけを行いながら、緊張感をほぐしつつ治療を行います。

麻酔を使用する際には、先に表面麻酔を歯茎に塗布してから時間を置くことで、注射の痛みを感じにくくする工夫も欠かしません。麻酔を打つ際のテクニックなども工夫し、可能な限り痛みを抑えるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-461483無料通話
  • 受付中
掲載のご案内