口コミ1

最寄駅
黒崎駅
出口 車3分

住所 福岡県北九州市八幡西区紅梅1-7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

A.患者さまのお気持ちを第一に、健康なお口を維持していく治療を大切にしています。

上野歯科医院 治療方針

当院では、患者さま第一の治療をモットーとしています。まずはどのようなお悩みを抱えてご来院されたのかをしっかりとお話を伺うために、初診の際は長めに診療時間を設定しています。

お話を伺ったうえで、レントゲン撮影や歯周ポケット検査といったお口の検査を実施して、結果に応じて提示できる治療をご案内いたします。治療内容については患者さまご自身に選択していただき、その内容で治療を進めてまいります。

検査結果はタブレット端末などに映し出しながら分かりやすく説明します。健康なお口を維持していけるようにしっかりサポートいたしますので、お悩みやご希望は遠慮せずお伝えください。

虫歯

なるべく生まれ持った歯を残すことを念頭に置いた治療の提案をしています

上野歯科医院 虫歯

虫歯の治療では歯を大きく削ったり抜いたりすることもありますが、当院では、なるべく歯を保存するための治療を心掛けています。できる限り歯を残すためには、削る必要のある虫歯をしっかりと見極めることが重要です。

そこで当院では、虫歯に色を付けることができる「う蝕検知液」を用いたうえで、深い部分の虫歯は手動の器具で削り取るなどの工夫をしています。そうすることで健康な歯を削り過ぎるリスクが減り、神経にかかる負担も軽減できるからです。

複数の虫歯がある場合は、まず痛みを感じている場所を治療、次に歯を残せる可能性が高い箇所を治療していきます。治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の刺激も軽減するので、虫歯治療が不安な方もご相談ください。

歯周病

歯周病治療では定期的にご来院いただき、お口を清潔に保っていくことが大切です

上野歯科医院 歯周病

歯周病は、進行度合いによって治療方法が異なります。軽度の歯周病であれば歯と歯茎の隙間に溜まった歯石を取り除くクリーニングで、お口を清潔に保つためのサポートをいたします。

重度に歯周病が進行している場合でも、外科的な処置を含む具体的な治療が可能です。

また、歯周病の進行を防ぐためには日々のセルフケアと定期的なメンテナンスが欠かせません。そのためにケア用品のご提案やブラッシング指導、お口の状態に合わせた定期検診の呼びかけも行っています。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望を伺ったうえで、色合いや形など、お口に合わせた素材を提案しています

上野歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物を行う際は、お口の状態や噛む力、歯質に合わせた素材を提案いたします。ご希望もしっかりと伺ったうえで複数の素材を提案いたしますので、ご自身のイメージに近いものをお選びください。

つめ物やかぶせ物を入れる前にはしっかりとお口のクリーニングを行い、清潔な状態で治療を行うようにしています。また、治療後も定期検診にお越しいただき、着色などが気になった場合にはその部分のみを削って詰めなおすといったことも可能です。

素材を加工する歯科技工士にも患者さまの状況を詳細に説明してから製作を依頼しています。

予防歯科

歯科治療をしなくてもいい状態を保つために定期的に健診を受けましょう

上野歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病などの病気を未然に防ぎ、お口の環境を良い状態のまま保つことは、歯の健康寿命を延ばすことにつながります。健康維持のために、患者さまには定期的な健診や歯のクリーニングを、お口に問題のない状態から始めるようにご提案しています。

予防歯科では、定期健診とセルフケアのご指導など、それぞれの患者さまに合わせた予防プランに一緒に取り組んでいきます。お口の健康のためには口内を清潔に保つことが大切です。またそれだけでなく、歯の着色も取ったり口臭を抑えたりすることにもつながるので、ぜひ定期的に通っていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-461483無料通話
  • 受付中
掲載のご案内