EPARK歯科福岡県飯塚市新飯塚駅新飯塚いとう歯科クリニック オーラルクリニック

医院からのお知らせ

ホワイトニングと矯正を希望の方はケアクリニック(スパイシーモール内)の方にご連絡ください。

 

EPARKからのおすすめポイント

土曜午後も診療

平日は19時まで、土曜日は午後も診療を行っているため、平日にお時間の取りにくい方や通勤や通学帰りの通院にもおすすめです。

駅から徒歩5分以内

筑豊本線新飯塚駅の西口を出てすぐ左手にある駅近の歯医者さんなので、長期治療が必要な方も通いやすいです。

医院の駐車場が
利用できる

駅近という立地ながらも、医院横には駐車場も設置されているため、お車でも通いやすい歯医者さんです。

様々なニーズにお応えするできるように努めております。

福岡県飯塚市で2011年3月3日より開業しました。
地域にお住まいの皆様の様々なニーズにお応えするできるように努めております。
インプラント、一般的な歯科治療、矯正歯科の他に、小児歯科もございます。
お子様の歯医者選びにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
また、障がいのある方への治療・検診も行っております。
カウンセリングルームを設置しておりますので、他の患者様の目を気にすることなく、
治療に対する要望や不安など、何でもお話いただければと思います。

 

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~17:00     

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑情報

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~19:00      
14:00~17:00      

混雑マークのマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報
平日の夕方、土曜午前は混み合っております。

 

交通案内

新飯塚駅から徒歩1分です

福岡県飯塚市立岩931-1

筑豊本線新飯塚駅

新飯塚駅 西口徒歩1分

 
交通案内
 

インタビュー

歯科医師は、患者様の人生のサポーターであり、
パートナーであると考えています。
自分がこれまで学んで、培ってきた歯科医療と技術で、
生まれ育った地域の皆様に恩返しがしたいと思っています。
ご要望には出来るだけ対応し、患者様それぞれのご希望に添える
よう力を尽くします。
自分の大切な歯を一緒に守っていく、人生のパートナーとして
良い歯医者さんに出会えた、と患者様に思っていただけるよう、
がんばっていきます。

 

Q. 歯科医師を目指された理由をお聞かせください。

食べることはいのちの源だと思ったからですね。楽しく、おいしく食べて、話して、笑って、歯科医師は、そういった生活のサポートができる仕事だと思ったからです。虫歯があるというだけで、食事などには不自由が出てしまうと思います。そういうことがないように、患者様のお口の健康がサポートをしっかりできるようになりたいと思っています。
ありがたいことに、患者様からはよくご相談をいただきます。初めてご来院いただいた患者様には、じっくり時間をかけてお話を伺うようにしています。初診だけでなく、二回目以降の患者様も、現在のお口の中の状態や治療についてしっかり説明して、ご理解いただけるように心がけています。患者様に、気兼ねなく話せる歯科医師と思っていただけるのは嬉しいです。

Q. この地でご開業されたきっかけや想いをお聞かせください。

自分が学んできた歯科医療で、ふるさとに恩返しがしたいと思っていました。私は九州大学に進学しましたが、地元に帰ってきて開業したのも、良い歯科医療を提供できる病院を作りたいと思っていたからですね。
患者様が今通っている歯科医院を変えたいなと思われる理由のひとつに、歯科医師との関係があると思います。緊張してしまったり、怖かったり、コミュニケーションがうまくできない。そういうことがなく、本当に本音で正直に話せるような歯科医師を目指しています。
私は、予防に勝る医療はないと思っています。長い間健康な歯を維持するのは、なかなか難しいものです。治療は大切ですが、お金も時間もかかるし、通うのも大変です。自分の生まれ持った歯を長い間大事にしていける医療が、価値のある歯科医療だと考えています。
そのためには、歯科医院は治療のために一時的に通う場所でなく、日頃のセルフケアや定期的な歯科医院でのケアなど、予防のためにも来院していただきたいと思います。虫歯や歯周病は、しっかりケアを行うことで未然に防げる病気です。当院では、「治療しておしまい」ではなく、「治療と予防」に力を入れることで、この地域の皆様の歯の健康を守っていきたいと考えています。
また、歯医者への苦手意識というのは、子供の頃の経験が影響している方が多いと思います。地域のお子様に「歯医者さんは楽しいところ」と感じてもらい、楽しく通ってもらえるような場所にしたいと考えています。
当院にご来院いただいた、すべての患者様に笑顔でお帰りいただけるよう、患者様の目線に立った治療を心がけています。すっきりした清潔感があって、かつ、温かみのある病院を目指して、明るく木目調の内装にするなど、ご来院していただいた患者様がリラックスできる空間づくりに努めています。

Q. 先生の力を入れている治療を教えてください。

予防歯科やブラッシング指導に力を入れています。 虫歯や歯周病を防ぐには、毎日のケアが重要になります。治療はもちろん、「病気になる前のケア」と『治療後に病気を再発しないこと』も重視しています。
あと、総義歯にも力を入れています。一般的には、総義歯よりも「総入れ歯」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。
私の義理の兄弟がアメリカのインディアナ大学に留学していまして、その人と一緒に何年間か仕事をしていました。 もちろん部分入れ歯も力を入れています。
ご家族にご高齢の方がいらっしゃったり、あるいは今お使いの入れ歯についてお悩みのある方は、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

Q. 診療を行う中でモットーにされていることはございますか。

どこに出しても恥ずかしくない、患者様の希望を汲みとった治療をしていくことがモットーです。 時間をしっかりかけてコミュニケーションを取りながら、患者様の希望に沿った、これから先、長い間お口の健康を守っていけるような医療を提供できるように心がけています。
特にお子様には、歯医者嫌いにならないように、優しく根気よく対応することを心がけています。「歯医者さんは怖いところ、痛いところ」だと思っている患者様はたくさんいると思います。歯医者への苦手意識や不安は、コミュニケーションで軽減できると考えています。
小さな頃から当院で歯医者に慣れ親しんでもらい、歯医者は怖いところではなく、自分の大切な歯を一緒に守っていく、パートナーとして良い歯医者さんに出会えたと思えるように、がんばっていきますので、ぜひ来院いただけたらと思います。

 

口コミ

EPARKに寄せられた新飯塚いとう歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

口コミ 女性

半年に一回、こちらのクリニックにて歯科検診を受けています。
毎日の歯ブラシの仕方などいろいろおしえてくださり、とても役立っています。
虫歯も細かく見つけてくれるので助かります。毎回口腔内の調子なども聞いてくれるので、とても安心です。

運美さんの口コミ 福岡県 女性 30代 投稿日 2015/07/19

口コミ 女性

自宅から徒歩圏内で、通いやすさ満点の歯医者さんです。
虫歯を治してもらいたくて、ドキドキしながら待っていましたが、いざ治療が始まると、削ったのに痛みがほとんどなくあっという間に終わりました。
なので腕の良い先生だと感じました。
また虫歯ができた際にはここに通いたいと思います。

あくまきさんの口コミ 福岡県 女性 20代 投稿日 2015/12/08

口コミ 男性

虫歯になってしまったのですが、銀歯を詰めるのはあまり好きではないので、銀歯以外の詰め物をしてくれるこの歯医者を利用してみました。
ここでは歯を削ったところにかぶせるクラウンを複数から選択することができ、天然の歯に近いオールセラミックを使って違和感のない治療をすることができたので満足しています。

寛岳さんの口コミ 福岡県 男性 20代 投稿日 2015/09/16

 

 

特徴

お子様が歯医者を嫌いにならないよう工夫しております。

当院では、お子様の将来のことも考え、歯医者を嫌いにならないように、楽しく通って治療ができるようにさまざまな工夫をしています。

お子様の歯(乳歯)は、大人の歯(永久歯)に比べて表面のエナメル質が薄くやわらかいため、虫歯になりやすいという特徴があります。大人でも歯医者に対しては「怖い」「行きたくない」と苦手意識を持ってしまうものです。小さなお子様であればなおさらでしょう。歯医者に行きたくないから、歯が痛いことを我慢したり、黙っていたり、その結果治療が遅れ、最悪の場合歯を失ってしまうことにもなりかねません。
当院では、お子様が歯医者を嫌いにならないよう、さまざまな工夫をしております。例えば、キッズルームで遊び、環境に慣れてから個室で治療できるようにしたり、歯磨きがうまくできないお子様のために、ブラッシング指導も行っています。
また、障がい者の方の歯の治療や検診も行っております。気兼ねなくご来院ください。

特徴

受付スタッフが笑顔でお迎え致します。

各分野の歯科医師が患者様の治療を行います。

様々な患者様の症状やニーズにお応えできるよう、当院には、インプラント治療を行う歯科医師1名、一般的な歯科治療を行う歯科医師2名が常勤しています。

また、矯正歯科、小児・障害者歯科の歯科医師が各1名ずつ非常勤で在籍しており、患者様の診察と治療にあたります。
歯の治療に年齢制限はありません。当院では、ご来院くださる様々な年代の患者様それぞれの症状や治療に対するニーズにお応えした治療をご提供できるように心がけております。
また、当院では障がいのある方への歯科検診・歯科治療も行っております。治療でつらい思いをすることのないよう、ストレスを軽減した診療を心がけています。まずは、担当の歯科医師やスタッフが患者様のことをしっかり把握し、ご家族の方とも話し合いながら、患者様に落ち着いて治療を受けていただけるように努めております。

特徴

なんでもお気軽にご相談ください

丁寧な検査のもと、分かりやすい説明を心がけ、患者様との信頼関係を大切にします。

カウンセリングと検査を丁寧に行い、患者様の治療に対する不安や要望を伺いながら、治療をご提案します。

初めての診察では、誰しも不安に思うものです。どんな治療を行うのか、こちらの要望や希望は聞いてもらえるのか、担当する歯科医師はどんな人なのか……患者様が抱える不安のひとつひとつに、当院ではしっかり耳を傾けるようにしています。
初診では、まずカウンセリングを行います。気になること、不安に思うこと、なんでもお話ください。カウンセリングルームは個室です。患者様のプライバシーを保ちつつ、孤立感や閉鎖感のない、落ち着いたスペースとなっております。
カウンセリング後に検査を行い、写真や資料をお見せしながら、患者様ひとりひとりに合った治療計画をご提案いたします。治療内容はもちろん、費用やかかる期間など、患者様の疑問にわかりやすく時間をかけてご説明させていただきます。メリットだけでなく、デメリットやリスクについても、きちんとお話いたします。

特徴

カウンセリング風景です。

滅菌にはこだわり清潔な環境で治療を受けて頂けるように努めております。

器具の滅菌には滅菌器を使用し、患者様が落ち着いて治療を受けていただけるような、清潔な治療環境づくりにこだわっています。

歯の治療では、患者様の口の中にさまざまな器具を入れることになります。これらの器具には、しっかり滅菌を行うのが鉄則です。滅菌とは、消毒とは違い、細菌やウィルスを死滅させることで、しっかり行う必要があります。
当院では、滅菌・洗浄を行う担当スタッフがおり、滅菌作業を行っています。また、「高圧蒸気滅菌器」を導入いたしました。
手袋、マスクなどは、患者様ごとに新しいものに取り替えています。
患者様に使うものは、滅菌、もしくは廃棄して、毎回清潔で新しいものに取り替えています。

特徴

当院には滅菌担当のスタッフがおります。

 

 

医院写真

  • お口のことでお困りの方は何でも気兼ねなくご相談ください。お口のことでお困り
    の方は何でも気兼ねなく
    ご相談ください。
  • 待合室は窓が大きく開放感があるのでリラックスしてお待ちいただければと思います。待合室は窓が大きく
    開放感があるので
    リラックスして
    お待ちいただければ
    と思います。
  • 診療室には個室もご用意しております。診療室には個室も
    ご用意しております。
  • パウダールームです。治療後の歯磨きなどにお使いください。パウダールームです。
    治療後の歯磨きなどに
    お使いください。
  • お手洗いです。ご自由にご利用ください。お手洗いです。
    ご自由にご利用ください。
  • 当院は駐車場を設置しておりますのでお車でもお越しいただけます。当院は駐車場を設置して
    おりますのでお車でもお越し
    いただけます。

 

医院写真

落ち着いて通う事ができるクリニックでありたいと考えております。
診療室は圧迫感は与えないよう仕切りを設置し、スペースも広くしております。
また個室の診療室を備えておりますのでお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

 

医師・スタッフ

院長  伊藤  剛(Tsuyoshi iIto)

院長 伊藤 剛(Tsuyoshi iIto)

生まれ育ったふるさとに、自分の歯科医療を通して貢献したいという気持ちを胸に、日々治療にあたっています。
患者様が、帰るときには明るい笑顔でお帰りいただけるように、患者様の目線に立った治療を心がけています。
「歯医者は怖い、痛い」という苦手意識を軽減するためには、小さなうちから歯科医に慣れ親しんでいただくことが大切だと考えています。
当院では、お子様が将来「歯医者嫌い」にならないよう、楽しみながら歯の健康を守っていけるように、さまざまな工夫をしています。

院長  伊藤  剛(Tsuyoshi iIto) 院長  伊藤  剛(Tsuyoshi iIto)

ご来院いただく患者様にリラックスして治療を受けていただけるように、院内の雰囲気づくりや、衛生管理も注力しています。

院長経歴

  • 九州大学歯学部卒業
  • 新飯塚いとう歯科クリニック開業
  • 現在に至る
 

新飯塚いとう歯科クリニックの基本情報

医院名

新飯塚いとう歯科クリニックしんいいづかいとうしかくりにっく

予約
住所

〒820-0003 福岡県飯塚市立岩931-1

アクセス

筑豊本線新飯塚駅 西口徒歩1分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~17:00     

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数5台
お問合わせ

0948-26-2786

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

掲載のご案内