4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
飯塚駅
出口 徒歩12分

住所 福岡県飯塚市堀池447-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が、より機能的で、より自然な技工物の作製に努めています。

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) つめ物・かぶせ物

きめ細やかな治療を心がけています。

当院では保険診療と自由診療、どちらにも対応しております。最近では見た目について前面に出されますが、当院では美しさに加え、機能性にも重点を置き、素材も耐久性のあるものや体に優しいものを使用しております。

なお、自由診療は素材が違うだけでなく「作り方」も違います。自由診療の場合、型を取る際に歯科技工士が立ち会います。色や形のご希望を直接確認し、撮影を行い、完成した技工物を装着する際も歯科技工士が再び立ち会い、仕上がりにご納得いただけない場合はご納得していただけるまで作り直しをします。

手間と時間をかけ、より緻密に、より自然な仕上がりになるように努めておりますので、自信を持っておすすめできます。関心をお持ちになりましたら、ぜひ当院へお越しください。

歯周病

歯周病治療にはセルフケアが欠かせません。

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) 歯周病

ブラッシングの方法についてしっかりと説明します。

歯周病は、「沈黙の病気」と言われます。自覚症状がないため、重度になるまで放置してしまうことが多々あります。歯周病の予防はいかに早く発見し、早く治療できるかがカギとなります。

数ある歯周病治療の中でも、当院では特に歯磨き指導に力を入れています。たとえ治療でプラークや歯石をしっかり除去しても、食事や日常生活の中で汚れはまた付着してしまいます。そうした汚れが頑固な汚れにならないためにも、毎日の歯磨きは大切なのです。
 
また、当院はコミュニケーションを大切にした指導を心がけています。ただ単に歯磨きの方法を提案するだけではなく、患者さまの心や生活などにもアンテナを張り巡らせ、患者さまに合った予防方法は何かを常に考えながら改善を図っていくことが必要であると考えています。そのためにも患者さまとしっかりコミュニケーションを図り、患者さまの心に寄りそった指導を心がけています。

歯周病の治療とケアは大切です。それには患者さまと私たち歯科医師や歯科衛生士との連携が必要です。歯周病について何かお困りのことがありましたら、当院までご相談ください。喜んでお手伝いさせていただきます。

小児歯科

お子さまにも治療についてしっかり説明し、納得していただいてから治療を行います

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) 小児歯科

お子さまの歯磨きについてもしっかり指導いたします。

当院では、お子さまに無理な治療は行いません。泣き叫んでいる子に無理に治療を行っても、歯科医院が嫌いになってしまうだけです。私たちは、お子さまが人生を通して歯を大切にしながら快適な生活を送っていただきたいと願っておりますので、お子さまにも納得して治療を受けていただくことを大切にしています。治療の際は、まず初めに親御さまに、私どもの治療方針を説明した資料をお読みいただき、ご納得いただいてから治療をはじめています。

お子さまも、当たり前のことではございますが大人と同じく一人の人間です。治療の際も親御さまだけでなく、お子さまにも治療についてきちんと説明し、お子さまが「受ける」と納得してから治療を行います。麻酔に関しても、お子さまがやると言えば、できるだけ痛みを軽減できる方法で治療します。これらは、お子さまにも歯の大切さを理解していただき、自主的に歯の治療や予防のできる人間になってほしいと願っているからこそ行っていることです。

矯正歯科

歯並びの美しさと共に、歯の機能もしっかり改善させるための矯正治療を行います

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) 矯正歯科

長期にわたる治療になるので、楽しく通える工夫をしています。

当院では、できるだけ歯を抜かず顎を広げるなどして歯並びを整えていく「咬合誘導」という方法を優先して行っています。
矯正治療を行う際は、事前にカウンセリングをしっかりと行い、治療方法や治療にかかる費用や期間についてきちんとご説明いたします。
咬合誘導のツールとしては、床矯正やトレーナーも大変有効です。
しかし当院では、それ以外にも、「呼吸と嚥下を考慮した矯正治療」も取り入れています。
何かしらの理由で呼吸や嚥下に異常が見られると、それが原因でお口の中のバランスが崩れ、歯並びや噛み合わせに影響を与えることがあります。
「いつも唇が乾いている」、「慢性的に開口癖がある」、「唇に厚みがある」というお子さまの場合、ちょうどいい時期に治療を施すことで、それらの改善が期待できます。
もしお子さまにそのような癖や症状がみられるようでしたら、ぜひ当院へご相談ください。

痛みを抑えた治療

表面麻酔や電動麻酔を使用し、痛みの軽減を心がけています

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) 痛みを抑えた治療

痛みの少ない治療を心がけています。

治療の際に生じる痛みを軽減するために施すのが麻酔注射ですが、その際のチクッという痛みが苦手だという患者さまもいらっしゃいます。当院では、麻酔注射の前に表面麻酔を行っています。歯茎の表面に、ゼリー状の麻酔薬を塗り、感覚を麻痺させます。そうすることで、注射針を刺す際の痛みを軽減することができます。

また、麻酔注射の針が太いと痛みが増してしまいますので、細いサイズの針を使用するようにしています。針を挿入する際も針全体を押し込むのではなく、歯茎表面の粘膜を引っ張るようにして挿入をするなど、痛みを軽減する工夫を行っています。また、電動麻酔機も使用し、より細い針でゆっくりと麻酔薬を注入することで、痛みの軽減だけでなく麻酔薬の量を抑えることができますので、負担の少ない治療につながります。

入れ歯・義歯

入れ歯の命である、フィット感と安定感を実現。快適な入れ歯生活をはじめませんか

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) 入れ歯・義歯

痛みが少なく、長く使える入れ歯を作製します。

フィット感と安定感は、入れ歯の命です。最初に患者さまのお話やお悩みをしっかりとヒアリングをさせていただき、患者さまのご要望に添った入れ歯を作製しています。保険が適用されるものから、適用外のものまでさまざまなタイプをご用意しております。
当院では、保険適用外の義歯のひとつとして、「軽い装着感の義歯」を採用しています。具体的にはレジンという素材を使用してお口の中の型を取り、仮の入れ歯を作ります。それを日常生活で使用していただき、何度か調整を行い、それを参考に最終的な義歯を作ります。

この方法で義歯を作製するためには通常よりも時間が必要ですが、歯茎や粘膜の動き、舌や頬の形態などを細かく再現し吸着がよく違和感や痛みの少ない義歯を作ることができるという大きなメリットがあります。

インプラント

当院では、不安のないインプラント治療を心がけています

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市) インプラント

完全個室で患者さまに配慮して治療を行います。

インプラント治療には、自分の歯のようにしっかり噛めるようになるという大きなメリットがありますので、当院でも患者さまにぜひご利用いただきたい治療のひとつです。しかし、同時に治療後のセルフケアも重要で、歯のお手入れをしっかりとしていただく必要があります。当院では、まず初めに患者さまのお口の中をしっかりチェックし、健康な状態にしたあとに患者さまにあったインプラントをご提供しています。

また当院は、健康面を第一にした治療を行っています。しっかりとした位置に挿入するために、ノーベルバイオケア社が開発した、専用のシミュレーション解析ソフトを導入しています。3D画像を見ながらインプラントを挿入する位置を決めることができますので、よりしっかりとした治療をすることができます。また、手術は生体情報モニターを使用し、血圧や心拍数、動脈血酸素飽和度を確認しながら行いますので、不安なく行うことができます。

医院からのお知らせ

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
-
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215158無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内