5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西牟田駅
出口 車12分

住所 福岡県八女郡広川町新代1389-588地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いなとみ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.どのようなことを心がけて説明を行っていますか?

大きな画面で、写真やレントゲンなどを写しながらご説明します

A.治療後をイメージできるように、模型を使って動きを見ていただきながらご説明します。


患者さまからご要望やお悩みをお聞きした後に、治療の流れや治療回数、費用も含めて十分なご説明をしています。治療方法も複数提示し、患者さまにお選びいただきます。説明の際は、口内写真や咬合器、模型を使うこともあります。

咬合器と模型を使って説明をすると、歯の動きが目で見てわかりやすいためか患者さまにご理解いただきやすくなります。

治療は、患者さまと一緒に取り組むものです。そのために、患者さまに治療内容や治療法をご理解いただくことは欠かせないことだと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりとした診査・診断や治療を行うために、治療設備を充実させました

当院は「丁寧な資料採取や診断、治療のゴールの共有」をモットーに掲げています。それらを実現するためにも、治療設備を充実させました。

例えば、治療によっては歯科用CTを使い、レントゲンでは分からない箇所を確認します。さらに、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させるために、歯科用レーザーを使用することもあります。さらに、外科処置を行う際は、個室の診療室を使います。

様々な設備を導入して症状に合わせて使い分けていますので、お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

キッズスペースあり。事前にご連絡いただければ、スタッフがお子さまをお預かりします

お子さま連れの方も気兼ねなく来院ください。当院は、親御さまがご自身の説明や治療に集中できるように、キッズスペースをご用意しています。また、事前に連絡をいただければ、スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。小さなお子さまを一人にさせるのが心配という方も、落ち着いて治療を受けやすくなっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止対策のためにも、衛生管理に力を入れています

器具の内部まで高温で洗浄できる機械です

タービンの内部も洗浄できる機器を設置しています。もちろん高温高圧の滅菌処理は欠かしません。

治療で使用した器具は、ミーレ社のジェットウォッシャーで洗浄しています。この機器は、複雑な形状をしている、タービンの内部も洗浄できます。

洗浄後は、高温高圧で滅菌するオートクレーブで処理をしてから保存します。オートクレーブも器具に合わせて複数用意しました。おかげでこまめに処理をすることができます。もちろん、できるものは使い捨てにして対応しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような交通手段が使えますか?

医院の下、裏手にお車を停めていただけるスペースがございます

A.駐車場は10台車が止められます。バス停からも近い場所ですので、気兼ねなくご来院ください。


車移動が多い地域のため、10台分の駐車場をご用意しています。また、当院は西鉄バス「建設学校前」停留所から歩いて3分の場所です。お車がない方も通院しやすくなっています。

できるかぎり沢山の方々にご来院いただきたいと思っています。気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内