5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西牟田駅
出口 車12分

住所 福岡県八女郡広川町新代1389-588地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

悪くなった原因をしっかりと把握する、丁寧な資料採集と診断が当院の強みです

いなとみ歯科クリニック 治療方針

当院は病気の原因を見つけ出して、症状の根本的な改善を目指します。そのために資料をたくさん取り、原因の把握に努めています。

最初は、今感じている痛みや辛い症状を取り除きますが、その後はできるだけお口全体の治療をおすすめしています。天然歯を長持ちさせるには、口内全体を健康な環境に保つことが必要だからです。

当院は保険診療・自由診療を問わず、色々と治療方法をご用意しています。お口のことで悩んでいる方は、気兼ねなくお越しください。

噛み合わせ

Q.噛み合わせの治療で重視していることは何ですか?

いなとみ歯科クリニック 噛み合わせ

お口の機能全体を確認しながら治療計画を考えていきます

A.口内写真による事前のチェックです。噛み合わせが悪いままのリスクもきちんと説明します。


噛み合わせの悪さは歯に悪影響を与えるため、治療が必要です。当院では、事前の検査で噛み合わせを含めた口内全体のチェックをしています。噛み合わせが原因で歯が悪いのであれば、治療を行い原因を除去します。

また、治療に入る前に患者さまへの説明は欠かしません。お口の中を口腔内カメラで撮影し、事前に資料を作成します。そして、噛み合わせが悪いことで受けるデメリットを含めた説明をして、患者さまにご理解いただけるよう努めています。

矯正歯科

Q.矯正治療を始める前の取り組みを聞かせてください。

いなとみ歯科クリニック 矯正歯科

気になる方は一度ご相談にお越しください

A.矯正は見た目だけではなく、機能性にも関わってきます。そこを踏まえて治療前に説明します。


矯正治療(※)は、見た目を整えるためだけに行うものではありません。歯並びや、噛み合わせを整えることで、虫歯や歯周病になりにくくするという機能的な側面もあります。歯並び・噛み合わせという土台をしっかり整えることで、その上に取り付けるかぶせ物などがしっかり機能するのです。

治療を行う際は、そのような点や治療内容、メリット・デメリットなどをきちんと説明します。患者さまにご理解いただいたうえで、お選びいただくということを大事にしています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【矯正治療】660,000円~880,000円(税込)。

インプラント

インプラントが長持ちすることを第一に考えて、治療を行っています

いなとみ歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、自然な噛み心地を再現できる方法です。そのため、歯を失ってしまった方におすすめしています。

当院はインプラント治療(※)の際に、天然歯を失った原因をしっかり把握しています。その原因を除去することで、インプラントを長持ちさせることにつながると考えているからです。

検査に力を入れている分、インプラントを入れるまでには多少お時間をいただくこともあります。しかし、後々まで長く使うことを考えたら、準備に手を抜くわけにはいきません。何年後も食事を楽しめるように努めていますので、歯を失ってしまった方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまそれぞれに合った予防法をアドバイスいたします

いなとみ歯科クリニック 予防歯科

鏡を見てもらいながら歯の磨き方についても丁寧にお伝えしています

治療を行い口内環境を整えた後は、それを維持することが大切です。日々の歯磨きと共に、定期的な検診をぜひお受けください。

検診の際には、患者さまから普段の生活についてお話を伺っています。それは患者さまの生活習慣によって歯の健康を維持する方法が変わってくるからです。お話をお聞きし、患者さまに合わせた生活習慣の改善方法をアドバイスします。また、歯質を強化するフッ素を塗る場合もあります。こうした取り組みで虫歯や歯周病の再発を防ぎ、健康な状態を守れるようにしています。

歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどないため、ぜひ一度検査を受けてみてください

いなとみ歯科クリニック 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどなく、歯を支える骨を溶かしてしまう病気です。レントゲンを撮ってみないと、現状が判断できない場合もあるので、ぜひ一度検査を受けてみてください。

当院は治療に入る前に、歯周病について具体的にお伝えしています。なぜなら歯周病の進行は分かりにくく、「歯が抜け落ちる」という危険性がイメージしづらいからです。

治療の際にはクリーニングに加えて、ブラッシング指導も行い、汚れが溜まりにくいお口を目指していきます。歯を失わないために、ぜひ当院をご利用ください。

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽くするため、痛みの軽減に取り組んでいます

いなとみ歯科クリニック 痛みへの配慮

痛みを少しでも軽減できるよう、様々な道具を使い、麻酔を行います

歯を治療するときの不安の一つに、痛みがあるでしょう。当院では、治療時の痛みを軽くするために、いくつかの取り組みをしています。

まず、麻酔注射をする前に、針を刺す箇所に表面麻酔を施します。そうすることで、注射針の痛みを軽減することが可能です。注射は電動麻酔を使用し、薬の圧による違和感を軽くしています。また症状によっては、痛みを軽減できるレーザー機器を使用します。治療時の痛みを少なくすることで、患者さまのご負担を少しでも軽くできればと考えています。

ホワイトニング

生活に合わせて無理なく取り組めるホワイトニング

いなとみ歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)はクリーニングと異なり、表面の汚れを落とすのではなく、薬剤によって歯をより白くすることを目的としている施術です。当院では「お口元をよりきれいにしたい」「もっと自身の持てる笑顔になりたい」といった要望のために、ホームホワイトニングをご用意しています。

ホームホワイトニング(※)は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングとは異なり、ご自宅でジェルを塗布したマウスピースを一定時間装着することで歯を白くする治療です。施術のたびに通院する必要がなく、自分の生活に合わせて無理なく歯を白くすることができることに加え、時間をかけて歯を白くするので後戻りがしにくいことも見逃せない特徴です。

ご相談は随時受け付けておりますので、ご興味のある方は一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内