こだわり|こが歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
羽犬塚駅
出口 徒歩16分

住所 福岡県筑後市長浜2238-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こが歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

設備と歯科医師のスキルアップに投資を行うことで、よりよい治療を提供いたします

より精密に治療を行うことが可能になります

どのようなお悩みでも対応できるように、設備の充実と技術力の向上に努めています。
設備面では拡大鏡やマイクロスコープを用いることで、精密な治療を実現いたします。細かく歯を削ることによって、つめ物やかぶせ物の型取りをしっかりと行っていきます。精密な補綴物は長持ちすることにもつながります。こうした細部にこだわった治療を好ましく思っていただき、来院していただく患者さまも多々いらっしゃいます。ほかにも、歯科用CTやセラミック治療システムも導入することで、治療期間の短縮や治療のリスクを軽減につなげています。

また、院長をはじめ歯科医師たちは定期的にセミナーや、勉強会などの実習に参加し、知識や技術を身に付けています。患者さまのお悩みに柔軟に対応するために、スタッフ全員で日々研さんを積んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

イチオシは三種の神器!歯科医院を思わせない院内にもこだわりがあります

歯科医療機器の「三種の神器」とも呼ばれる、歯科用CT・セラミック治療システム・マイクロスコープを導入しています。

歯科用CTは従来のレントゲンでは見ることができなかった立体画像により、病巣や神経、血管の位置まで把握できます。セラミック治療システムは、つめ物やかぶせ物において設計から製作までコンピューターで作ることが可能です。マイクロスコープは歯の細部まで見るのに使います。

院内は歯科医院っぽい雰囲気を抑えることで、歯科医院が苦手な方にもお越しいただきやすいと思います。歯科医院独特の臭いもせず、待合室もカフェを思わせるような空間にしています。実際に、コーヒーメーカーも設置しているので、コーヒーやココアを片手にリラックスしてお待ちいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに治療を受けていただけるように対策を怠りません

滅菌機器を導入して、衛生管理を徹底して行っております

近年院内感染の問題がニュースでも取り上げられています。当院でもこのようなことが起こらないように、衛生管理を徹底的に取り組んでいます。

特に治療で使用している機器は、患者さまごとに滅菌しており、器具の外側だけでなく内側の細菌も死滅させられるクラスBの滅菌器を用いています。滅菌処理は治療が済むごとに、その都度行いますので、使いまわしを行わないようになっています。また滅菌パックに入れた器具はしっかりと密封し、院内感染の原因となる部分をシャットアウトすることを心がけています。

また治療中は、歯を削るため患者さまが常にお口が開いた状態が続きます。そのため当院では口腔外バキュームを各ユニットに設置しています。口腔外バキュームを用いることで、治療中に発生する粉じんなどを吸引し、清潔な院内環境を維持することにつながります。

さらに、使いまわしをしないという点では、治療時に使用する患者さまの歯ブラシを使い捨てにしています。患者さまが「歯科医院で病気をもらった」ということがないように、清潔かつ衛生的な空間づくりにしっかりと配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

ほかの歯科医院に負けない治療をご提供できるように日々努めています

患者さまが落ち着いて治療を受けられるよう、コミュニケーションを大切にしております

当院の院長がベースとしている部分には、歯周病の治療があります。歯周病はその後のセラミックによる補綴や、歯周病の治療以前の根幹治療など、様々な治療の基本となっています。そのため歯周病の治療をしっかりと行うことができなければ、ほかの治療も不十分になってしまう可能性があります。

院長は大学時代の臨床の現場で治療の重要性を知り、卒業後に研修医として様々な症例にあたってきました。
日々診療に励みながら、周囲の歯科医院だけでなく福岡県内でも気軽に相談できる歯科医院であるように努力を惜しみません。志を高く、そして患者さまから愛される歯科医院となるべく、日々精進しています。

こだわり

初めての方へ

複数の歯科医師が在籍。日々の診療の中で新しいものを取り入れ続けている歯科医院です

当院は、保険診療から自由診療まで患者さまの幅広いお悩み・ご要望にお応えできる、総合的な歯科医院です。

歯科知識や設備などは、より良いものを取り入れられるよう、普段から視野を広げて情報を得るようにしています。新しい工夫を取り入れることによって、患者さまにもより良い治療をご提供できるよう努めています。

当院には複数の歯科医師が在籍しているため、極力お待たせすることなく治療していただけます。また担当歯科医師制度を設けておりますので、得意な治療を見て歯科医師を選ぶこともできます。例えば、理事長は歯周病治療を得意としているため、繰り返す歯肉炎をしっかり改善したい方は、理事長を指名することもできます。もし気になることがありましたら、担当替えも可能ですので、ご相談ください。

医院からのお知らせ

感染予防のため、皆様に検温と手指消毒をお願いしております。
ご家族等において体調不良、熱などの症状がございましたら来院をお断りしておりますので、ご理解のほどお願い致します。
また、診療室でのブランケットの使用を中止しております。
換気を行っているため、当院に来院される際には防寒対策をお願い致します。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内