4.8いいね!

口コミ20

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩9分

住所 福岡県久留米市小頭町14-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

歯科医院へ行くことが困難な方にむけて、訪問歯科診療も行っています

くるめ歯科クリニック 訪問歯科診療

当院は、院内で行う診療と変わらない訪問歯科診療にも対応しており、半径16キロメートル以内であれば自宅や施設などで治療を受けられます。

寝たきり等でご来院が困難な方には、専門のスタッフによる訪問診療も可能です。まずはお電話にてご相談ください。無理のない通院スタイルや治療スケジュールをご提案いたします。

矯正歯科

見た目だけではなく、噛み合わせなどの機能面の改善もできる矯正治療です

くるめ歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療とは、矯正装置を使って歯並びを整える治療です。患者さまには歯並びを整えることにより、人生を笑顔で歩んで行ってほしいと思っています。

矯正を行うことのメリットは、歯と歯の隙間にまで歯ブラシが届きやすくなり、しっかりと汚れを除去できることです。お口の中を清潔に保てるようになれば、虫歯や歯周病などのお口のトラブルの予防にも役立ちます。さらに、噛み合わせの改善も期待できます。

当院は矯正治療担当の歯科医師が、毎月第1水曜日に来院します。歯科医院自体が矯正以外の治療も行っていますので、矯正中に虫歯や歯周病といったお口のトラブルがあっても、院内で対処が可能です。矯正に興味をお持ちの方は、当院まで一度ご相談ください。

小児矯正

小児矯正は将来のお口の健康まで考えた治療です

くるめ歯科クリニック 小児矯正

小児矯正とはお子さまのための矯正治療であり、将来の正しい歯並びや噛み合わせにつながる治療です。顎の骨の成長を導くことにより、歯がきれいに並ぶためのスペースを作り出し、歯並びの乱れを改善・予防いたします。

また、お子さまのうちの矯正はお口への負担も少なく、大人になってから抜歯を伴う矯正治療を必要とする可能性も下げられます。きちんとした噛み合わせ、トラブルを起こしにくい口内環境を作り出すのが小児矯正です。

お子さまの歯並びが悪い場合には、顎の噛み合わせや骨格、または成長にも深く関係することから当院はできるだけ早めの対応が必要であることをお伝えしています。お子さまは骨も柔軟なので、簡易的な装置で骨格の成長にアプローチできることは大きなメリットです。

無料の矯正相談も行っていますので、お子さまの矯正にご興味のある方は、ぜひ当院までご相談ください。

ホワイトニング

歯の黄ばみでお悩みの方に向けて、ホワイトニングを提案しています

くるめ歯科クリニック ホワイトニング

結婚式や面接、お仕事など大切な予定を控えている方は、歯を薬剤によって漂白するホワイトニングをご検討ください。クリーニングでは落とし切れない歯の黄ばみを改善することができ、口元の印象に清潔感をもたらします。

当院は、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングという方法をご用意しています。どの方法も歯を物理的に傷つけずに、白く美しい状態を目指すことができます。初めてホワイトニングに取り組まれる方でもリラックスして施術を受けてもらえるよう、事前のカウンセリングにも注力しています。施術中も、気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。

ご希望の白さを実現できるよう、処置前には患者さまと認識の共有を欠かしません。ご自身の魅力をより引き出すために、当院でホワイトニングを受けてみませんか。

インプラント

歯を失ってお困りの方が、楽しくお食事できるようにお手伝いします

くるめ歯科クリニック インプラント

失ってしまった歯を補う方法には、入れ歯やブリッジなどが挙げられます。しかしこれらの方法は見た目や装着感など機能性の面において、デメリットがあります。

そこで当院は、歯を失ってしまった方に向けて、インプラントをご案内しています。インプラント治療とは、歯を失った部分へ人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を装着する処置です。見た目や機能性が天然歯に近く、さらに顎の骨に固定して自立するため、周りの歯を支えにする必要がありません。今ある健康的な歯を守ることができ、お口全体の健康維持にも役立ちます。

歯は会話や食事など、日常生活において必要不可欠なものです。現在お使いの入れ歯がお口に合わずお困りの方、歯を失ってしまい治療方法に悩んでいる方は、一度当院までご相談ください。

小児歯科

小児歯科は、お子さまの歯の健康を将来にわたって守る役目を果たします

くるめ歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまが将来にわたって健康的な歯を維持できるよう、乳歯の段階からお口のサポートに取り組んでいます。お子さまが3歳から5歳くらいの時期から、定期的な通院をスタートしていただければ幸いです。

お子さまが歯科医院に慣れていない場合は、無理に処置をせず、段階的なトレーニングから始めていきます。歯科医院に対して怖いイメージを抱くことがなければ、大人になっても抵抗なく通院できるようになるからです。負担がかからないよう処置時間にも配慮しています。

また、ホームケアのサポートも忘れません。虫歯のリスクやお口のケアの仕方について、親御さまにていねいにお伝えしています。

お子さまの歯を守るためには、歯科医院とご家庭でのケアを両立させることが大切です。うまく連携して、お口の面からお子さまの健やかな成長を支えていきましょう。

予防歯科

定期的な通院を習慣づけて、お口の健康をいつまでも維持しましょう

くるめ歯科クリニック 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、トラブルが起きる前に先手を打って予防を図る取り組みを指します。

虫歯や歯周病は自然に治ることがありません。進行すれば患部が広がり治療も大がかりになるため、時間や費用を多く費やしてしまいます。特に歯周病は自覚症状がないうちに進行しますので、悪化に気付けなくて歯を失ってしまうケースさえあるのです。

しかし、歯科医院で定期的な検診とメンテナンスを受けていれば、たとえトラブルが起きても早期に治療を始められるため、患者さまのご負担を抑えつつ歯を守ることができます。

当院は、歯科医師と歯科衛生士が患者さま一人ひとりに向き合って、検診やメンテナンス、ブラッシング指導などを行っています。定期的な通院を習慣づけて、歯やお口の健康を保ちましょう。

医院からのお知らせ
時間の変更やキャンセルをご希望する場合は必ずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内