口コミ4

最寄駅
久留米駅
出口 徒歩14分

住所 福岡県久留米市諏訪野町1958地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213226 無料通話

宮崎歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明する工夫をしていますか?

A.専門用語を避けるなど患者さまに寄り添った説明を心がけています。


治療の前にはまず患者さまの悩みや希望をしっかりお聞きし、それに添った治療計画を立てます。説明は専門用語をできる限り避けるだけでなく、レントゲン写真や口内写真をお見せしたり、入れ歯治療の場合は歯型の模型も見てもらったりしながら行います。また治療後にも今回は何をしたか、次回は何をするかをお伝えしています。

自分が患者の立場だったら「きちんとした説明を受けたい」と思うからこそ、まずは患者さまにご納得いただくことを大前提に考えています。何かご不明な点などがありましたら気兼ねなくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れの親御さまでも気兼ねなく治療を受けられますか?

A.キッズスペースなど、お子さま連れの方のために設備を整えています。


当院はバリアフリー設計で、ベビーカーを押して診療室まで入ることができます。ベビーベッドやキッズスペースもご用意し、お子さまだけでなく親御さまも落ち着いて治療を受けられるように配慮しております。

また、小さなお子さまを連れた患者さまの中には「子どもが泣いたら迷惑をかけてしまう」と、気にされている方は多くいらっしゃるかと思いますが当院は気にする必要はございません。スタッフ一同、和やかな雰囲気で治療できるよう努めておりますので、気兼ねなく治療を受けていただけますと何よりです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために、どのような工夫をしていますか?

A.麻酔をするのはもちろん、患者さまの表情や顔色を見ながら時折お声がけしています。


痛みを感じた時は我慢せずに手を上げていただければ、無理に治療を進めることはいたしません。しかし、痛みを感じても手を上げにくいという方も多いかと思います。そのため、治療は患者さまの表情や顔色を見ながら、時折「痛みますか?」などお声がけし、患者さまの負担を減らす工夫に努めております。

また、麻酔時の痛みも軽減するために電動麻酔器や細い針を使用しています。かつ必要のない麻酔は控えるようにしておりますので、麻酔が苦手な方はぜひ気兼ねなくお申し出ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.診療室は人目を避けるような設計になっていますか?

A.診療室はゆとりのある半個室ですので、他人の目を気にせず治療を受けていただけます。


当院の診療室は半個室となっております。それぞれゆとりのある広さなので閉塞感などなく、リラックスした状態で治療を受けていただけるかと思います。

そのほかの院内設備として、口腔外バキュームやデジタルレントゲンなどを設置しています。院内の衛生環境も含め、患者さまにとって居心地の良い歯科医院となれれば幸いです。

0066-9801-213226無料通話
掲載のご案内