メンテナンスの治療内容|倉田歯科医院(東町)

お気に入り

4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩5分

住所 福岡県久留米市東町25-7-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯を傷つけることなく歯面をツルツルにできるクリーニングを行っています

歯を傷つけることなく歯面をツルツルにできるクリーニングを行っています

当院のクリーニングではエアフロー(※)という清掃機器を取り入れています。

歯の着色や汚れ、細菌の塊を取り除くために定期的なクリーニングをご提案していますが、超音波スケーラーでは歯の表面のエナメル質が傷つく恐れがあります。そのせいでかえって汚れがつきやすくなってしまう可能性もありました。

その点、微粒子を水圧で吹き付けるエアフローは、歯面を傷つけることなく汚れや細菌の塊を取り除ける点がメリットです。歯と歯茎の間にも粒子が届きます。水が当たる程度の刺激ですので、痛みが苦手な方も無理なく施術を受けられるでしょう。

また、ホワイトニング(※)をお考えの方にもご提案できる施術です。汚れを取り除くことで歯の色味をご確認いただけますので、そこから再検討されてみてはいかがでしょうか。着色が気になる方や喫煙の習慣がある方は、まずご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メンテナンスの特徴

矯正中の方やインプラントが入っている方にもご提案できます

矯正中の方やインプラントが入っている方にもご提案できます

矯正治療中はお口の隅々まで清掃が行きわたらない場合も多く、装置と歯の隙間などに汚れがたまりやすい傾向にあります。エアフローはそのような状況下でも使用することができ、矯正治療中の虫歯・歯周病予防につながります。

また、天然歯だけでなくインプラントやつめ物・かぶせ物にも対応可能ですので、インプラント歯周炎防止のためにも、ぜひ定期的にメンテナンスいたしましょう。

医院からのお知らせ
当院は、東町の明治通り沿いにある倉田歯科医院です。
同名の歯科医院がございますので、お気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内