4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩5分

住所 福岡県久留米市東町25-7-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

倉田歯科医院(東町)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、一人ひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を清潔に保つため、細心の注意を払っています

院内は常に清潔に保つよう心がけています。清潔な環境で診療を行うことで、患者さまに気持ちよく通っていただきたいと考えています。診療室だけでなく、待合室やお手洗いなども日頃から清掃を怠りません。

言うまでもなく、院内感染を防ぐための衛生管理にも細心の注意を払っており、使用した治療器具は洗浄後にしっかりと滅菌器にかけています。コップやエプロンなどは使い捨て製品を利用しており、次の患者さまにはいつでも新しいものを用意しています。

緊張することも多い歯科治療だからこそ、清掃・消毒された院内で、心地良くリラックスした状態で受診していただけたらと願っています。

こだわり

初めての方へ

虫歯・歯周病治療から矯正治療まで、お口の悩みを何でも相談できる歯科医院です

患者さまの多様なニーズにお応えできるように、当院の院長はさまざまな治療において研さんを積んでまいりました。そのため、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、インプラント治療(※)や矯正治療(※)などの幅広いメニューに対応可能です。

一つの治療に特化して対応することにもメリットはありますが、当院は、複数の歯科医院に通う手間を軽減したいという思いで、あらゆる治療を院内で一貫して行えるようにしています。培った技術と知識をもってお口全体を包括的に治療いたしますので、ぜひどのような内容でもご相談ください。お口の中の状態やご希望に応じて治療計画をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりの状態に合わせた、再治療の少ない「カスタム治療」を提供いたします

患者さまのお口の状態は十人十色であるため、抱えているお悩みも一つとは限りません。当院は患者さま一人ひとりのお悩みを改善するため、まずは気になっている点やご希望のゴール、現状に至るまでの経緯などを細かくお伺いします。そのうえで症状に応じた処置を可能な限りご提案する方針です。

複数の治療方法が考えられる場合には、それぞれのメリット・デメリットもていねいにご説明します。治療内容や使用する素材を幅広くご用意していますので、ご希望とすり合わせながら一緒に検討しましょう。

対話を重ねることで、画一的な治療ではなく患者さまごとの「カスタム治療」をご提供できると考えています。どのようなお悩みでもまずは一度ご相談ください。再治療の必要がないようにていねいに処置いたします。

できる限り長持ちするように、ていねいな治療を心がけています

当院はできる限り再発リスクを軽減し、長持ちする治療を心がけています。そのためには、治療の一つひとつの工程をていねいに進めなくてはいけません。例えば歯の根の治療では、最初の処置をおろそかにしてしまうと、どれだけよい人工物を入れたとしても長持ちしないでしょう。

また、継続してメンテナンスに取り組んでいただくことも大切です。現状だけを考えた場当たり的な治療ではなく、お口全体の将来までを考えて処置しますので、面倒だと思わずにぜひ定期的にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛みにも対応可能。空いた時間を利用して無理なく通院できます

当院は予約制で診療を行っていますので、基本的にお待たせすることはありません。お仕事などでご多忙な方でも、空き時間を利用して無理なく通院計画を立てられるのではないでしょうか。

治療内容によって異なりますが、基本の予約枠は30分前後です。平日は19時まで、土曜日は16時まで診療していますので、歯についてお困りのことがありましたらぜひご相談ください。限られた時間の中で可能な限り処置いたします。

また、急な痛みやアクシデントにも対応することが可能です。その日の予約状況にもよりますが、事前にご連絡いただければ、空いた時間をお伝えするなどできる限りスムーズにご案内いたします。

医院からのお知らせ

当院は、東町の明治通り沿いにある倉田歯科医院です。
同名の歯科医院がございますので、お気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215514無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内