口コミ1

最寄駅
西鉄平尾駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区平尾2-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院の特徴

ドリーム歯科クリニックPlus 医院の特徴

上級な黒革のシートの診察台で治療を受けられます。

個室でリラックスできる診療をご提供

当院では、品質を期待している患者さま向けに心地の良い空間をご用意しております。
患者さまに健やかな歯で過ごせるようにと治療すると、治療時間が長くなってしまうことも考えられます。
時間をかけて保険外の材料を使用した場合は、料金もそれなりに高額になることがあります。
そのうえで、患者さまに喜んでいただける診療を行うためには、よりサービスを向上させたいと考えました。そこで、個室をご用意いたしました。
見た目や受け付けでの対応なども含め、落ち着いた空間をご用意しております。

美容診療

ドリーム歯科クリニックPlus 美容診療

受け付けでは問診表を記入してもらいます。

見た目だけでなく、機能性も考えて人工歯の作製を行います

当院では、歯の白さや歯並びだけでなく、よく噛めるといった機能性も重視した治療を行います。お口の中は患者さまお一人おひとりそれぞれ異なりますので、シミュレーション模型を作成し、治療後の形状を見ていただきイメージをしっかり持っていただきます。

また、当院で用いる素材は見た目の美しさだけでなく強度もあるセラミック(※)をご用意しています。さらに、人工歯を製作するために、提携している歯科技工所に患者さまの歯の写真と色の見本を確認していただくことで、患者さまのお口にできる限り合わせたものをご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ドリーム歯科クリニックPlus インプラント

ご納得いただける治療を行うため、事前説明をていねいに行います

当院は事前の診察とカウンセリングに力を入れており、インプラント治療を終えてからの生活の変化についても詳細にご説明するようにしています。インプラント治療に限りませんが、より良い治療を行うためには、患者さまにご納得いただくことが大切だと考えているからです。

特に、下顎にインプラントを埋入する場合は血管や神経を傷つけないよう歯科用CTで検査を行い、撮影した画像を患者さまにもご覧いただきながら手術のリスクについてお伝えします。顎の骨が足りない場合はサイナスリフト(※)など顎の骨を補う処置を行うこともありますが、その際は、どのくらい期間を要するのかの予測もお知らせします。

また、当然ですが手術の際は痛みをできるだけ抑えられるよう麻酔をかけ、手術後も痛み止めを処方しますので、ほとんどのケースで翌日には痛みは落ち着いていますが、手術では歯茎を切開するため、どうしても歯茎は腫れてしまいます。このような点も事前に欠かさずお話しします。

患者さまの健康状態も把握した上でていねいに治療を進めてまいりますので、インプラント治療を検討されている方はぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

ドリーム歯科クリニックPlus 矯正歯科

美しい歯並びのために、矯正治療を始めましょう

歯並びが悪く、人前で話したり笑ったりするたびに気になってしまうという方もいらっしゃると思います。そこで当院は、ご自身のお口元を好きになっていただけるよう、矯正治療に注力しております。歯並びを整えることで人と前向きに接することができ、より良い生活が送れるようになると考えております。

また、歯並びが整うと見栄えが良くなるだけでなく、歯と歯の間に汚れがたまりにくくなります。ブラッシングもしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防につながります。お口の健康を保ち続けるためにも、歯並びを整えることは重要です。

どのように矯正を進めていくかは、患者さまの意向を伺ったうえで、治療期間や装置ごとの特徴などを考慮して決めています。例えば見た目が気になる方であれば、透明なマウスピース矯正をご用意するなど、ご要望に応えられる治療方法の提案に努めます。ゆくゆくは歯並びを整えたいとお考えの方は、ぜひ当院での矯正治療をご検討ください。

小児矯正

ドリーム歯科クリニックPlus 小児矯正

お子さまの歯並びにも着目しましょう

お子さまの頃から歯並びを整えることで、口元の印象を気にすることなく、前向きに会話や食事を楽しむことができると考えています。そのため当院では、乳歯が生え替わる7歳前後の混合歯列期から行う「マウスピース矯正」をご提案しております。

お子さま用のマウスピース矯正では、指定のマウスピースを一定期間ごとに付け替えることで、永久歯がきれいに並ぶように口内にスペースを作りつつ、現在生えている歯の矯正も同時に行います。治療期間はおおよそ1年と6カ月で、他の矯正治療と比べると短く済ませやすいことも特徴です。床矯正で拡大ネジを巻いて歯を整えることもできますが、どちらの矯正方法をご提案するかは、お子さまの口内の状況や矯正の開始時期を考慮して決定します。

お子さまが口呼吸を続けていると、下顎と舌の位置が下がり、上顎の成長にも悪影響を及ぼします。歯並びが乱れ、噛み合わせが悪くなることもあります。お子さまの歯並びが気になったら、ぜひ当院で検査し、対処していきましょう。

歯周病

ドリーム歯科クリニックPlus 歯周病

シックで落ち着いた診察室で治療を受けられます。

リラックスできる環境でメンテナンス

歯周病治療は、お口の中の清潔度を保つことが大事になります。当院では、プラークコントロールを重要視しています。
プラークコントロールをていねいに行うことにより、虫歯の予防や治療に良い働きが生まれます。逆に、プラークコントロールがうまくいっていないために、歯周病になることもあります。
歯周病になって歯科医院で治療された方が以前と同じような磨き方を続けてしまっていては、治療も困難になりかねません。
どのようなブラッシングをすればいいのか、歯ブラシの動かし方や当て方をしっかり学んでいただく必要があります。
治療の中では、まず、プラークコントロールを行い、その後、歯石をきれいにとって、歯周病の原因となる因子を減らしていきます。

予防歯科

ドリーム歯科クリニックPlus 予防歯科

歯の予防に特化したクラブも開設しています

歯の健康を長く守っていくために大切なのは、痛くなってから通うのでなく、定期的に通う習慣を身に付けていただくことです。そうした予防の重要性についても、しっかりと意識していただくために「ドリームクラブ」や「オーロラクラブ」などの活動も率先的に行っています。

当院の予防歯科では、虫歯や歯周病の検査、噛み合わせのチェックなどを行い、総合的な観点から歯の健康状態を確かめます。そして、クリーニングやブラッシング指導をし、口腔内の環境を清潔に保ちます。ブラッシング指導を受けるうえでわからないことがありましたら、何なりとご質問ください。

小児歯科

ドリーム歯科クリニックPlus 小児歯科

恐怖感のないように慣れることから始めています

お子さまには、まず、治療に慣れてもらう段階から始め、恐怖心を与えないようにすることを重要視しています。
できるだけ怖がらずに治療を受けてもらうためにも、一回目は口の中の虫歯の数を数えることから始め、コミュニケーションがとれてから治療を行っていきます。
また、診療室へは親御さまも一緒に入っていただくことができます。

入れ歯・義歯

ドリーム歯科クリニックPlus 入れ歯・義歯

一体感のある義歯のコーヌスクローネ

当院では、吸着力のある入れ歯の型取りのために、型の噛み合わせをしっかりさせることを大切にしています。特に総入れ歯は吸着力が重要です。
入れ歯自体をきれいにフィットさせること、噛み合わせがきれいに合っていること、その二つが揃っていなければ、吸着する入れ歯を作ることができないと考えています。
だからこそ、型をとる際には細心の注意を払っています。
当院では入れ歯を扱っていますが、中でもコーヌスクローネという義歯(※)がおすすめの一つです。
この入れ歯はバネがなく、見た目の美しさもあるので、しっかりと一体感のあるフィット感を実感することができるという特徴があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ドリーム歯科クリニックPlus ホワイトニング

ホワイトニングで口元を美しく整え、印象UPにつなげましょう

当院は虫歯や歯周病などの治療だけでなく、歯をきれいにして好印象につなげるための美容診療にも力を入れています。薬剤の作用によって、歯を白く美しくすることを目指すホワイトニングもその一つです。

歯の着色にはさまざまな原因がありますが、コーヒーや赤ワインといった着色しやすい飲食物、タバコなどが主な原因として挙げられます。ホワイトニングはそのような着色汚れを落とし、自然な白い歯を目指すことも可能です。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、そしてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行うデュアルホワイトニングをご提供しています。

当院は西鉄天神大牟田線「西鉄平尾駅」直結のビル内にございますので、お仕事や学校帰りなどにもお立ち寄りいただきやすいと思います。院内の内装にもこだわるなど、居心地の良い空間づくりにも努めています。当院のホワイトニングで、印象UPにつなげませんか。

医院からのお知らせ

当院は自費診療のお問い合わせのみ承っております。

お手数おかけいたしますが、保険診療をご希望の方は同じフロアにございます、ドリーム歯科クリニックへお問い合わせ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内