口コミ1

最寄駅
天神駅
1番出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-6地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.診療する時に心がけていることをお聞かせください。

まつお歯科医院 治療方針

A.リラックスして治療を受けてもらうべく、痛みの少ない処置を心がけています。


当院は、一人でも多くの患者さまに、リラックスして治療を受けてもらいたいと考えています。そのため、痛みの少ない処置の提供を大切にしています。

また、患者さまとのコミュニケーションも重視している点の一つです。時には治療以外の雑談も交えつつ、少しでも不安な気持ちが軽くなるよう取り組んでいます。もちろん、画一的にどんな方にも話しかけるのではなく、患者さまに合わせた応対をいたします。

患者さまの立場を考え、お気持ちに親身に寄り添った診療をいたします。お気軽にお越しください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯に違和感を覚えた際はどうすれば良いですか?

まつお歯科医院 入れ歯・義歯

A.繊細な調整が必要になることもあるため、歯科医院までご持参ください。


入れ歯にちょっとした違和感や痛みを覚えたら、早めに歯科医院までご持参ください。入れ歯は見た目よりも繊細にできているので、ご自身で調整をするのではなく、歯科医師たちにお任せいただければと思います。

また、当院では新たに入れ歯を作る際は、まずは保険診療の素材を使っていただく場合もございます。実際に入れ歯で生活をしてもらうことで、より患者さまのお口に合わせた対応ができるようになります。

保険の入れ歯に問題がないようであれば、バネがなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)、食べ物の温度を感じやすい金属床入れ歯(※)などをご提案します。入れ歯のお手入れ方法などもお伝えしますので、何なりとお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラントを提供する際、気を付けている点は何ですか?

まつお歯科医院 インプラント

A.メリットだけでなく、骨の状態によって処置が難しいといったこともお伝えするようにしています。


歯を失った方に向けて、天然歯に近い見た目と機能性を持つ、インプラント治療(※)を提供しています。

インプラントは顎の骨に人工歯根を直接埋め込み、その上から人工歯をかぶせるものです。そのため、他の歯を支えにして負担をかける心配がないというメリットを持ちます。

ただ、骨が薄い方の場合は、他院で骨の移植や骨再生といった治療が必要になるというデメリットもあります。当院では、患者さまに後悔のない選択をしていただくべく、利点だけでなくこうした欠点も含めて包み隠さずお伝えするようにしています。

治療期間やコスト面など、場合によっては入れ歯治療が患者さまの希望に近いこともあるかと思います。気になる方はまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.どんな症状が出ればお口の検査が必要ですか?

まつお歯科医院 歯周病

A.歯ぐきから出血する方は、ぜひ一度状態チェックにいらしてください。


歯磨きしていて歯ぐきから血が出たことはありませんか?その出血の原因は歯周病にあるかもしれません。早めに歯科医院でチェックをして、対策をすることをおすすめします。

症状が初期段階であれば、ご自宅でのケアで改善を試みます。ブラッシング指導や生活習慣に関するアドバイスをいたしますので、ぜひ実践してみてください。

そして、歯と歯ぐきの境目である歯周ポケットの深さをチェックし、歯石を除去してお口の中の細菌数をコントロールしていきます。さらに、必要に応じて歯の根に溜まった汚れを落とす処置を行うこともあります。

重症化している場合は、歯周病外科的な処置をいたします。患者さまの歯と歯ぐきをお守りするべく、症状に合わせた治療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内