一人ひとりに寄り添うホワイトニングで、笑顔が輝くきれいな白い歯に
当院のホワイトニングには、若い女性はもちろん、主婦の方や男性にもお越しいただいております。
歯が白くきれいになり、口元の美しさが際立つようになれば、その方の印象も変わると思います。また、以前よりよく笑うようになったり、ご自身に自信が持てるようになったりなど、メンタルへのポジティブな影響もあるかもしれません。
ご希望やライフスタイルに合わせてお選びいただけるよう、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」と、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」をご用意しました。
歯やお口に関する知識を持ったスタッフが痛みやしみに配慮しつつ、ご要望に合わせて施術を進められることは、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットだと考えています。
食生活や喫煙といった生活習慣による歯の黄ばみや変色にお悩みの方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。
INDEX
当院は皆さまのご要望に寄り添えるよう、カウンセリングにしっかりと時間をかけるようにしています。
ホワイトニング前にはお口のなかの写真を撮影したのち、シェードガイド(色見本)を使用して、現在の歯の色味と目指す白さを一緒に確認していきます。また、ホワイトニング後のカウンセリングではすべての歯の色味を細かくチェックし、作用が出ていない歯がある場合は、その原因についても詳しくお伝えするようにしています。
自身もホワイトニングを受けた経験のある歯科衛生士が担当しますので、患者さまの目線に立ったアドバイスができるかと思います。歯磨きの仕方やホワイトニング後に向いている歯磨き粉についてもご説明しますので、お口に関するお悩みごとがあれば、気兼ねなくご相談ください。
当院は、歯科医院で施術を受けていただく「オフィスホワイトニング」に力を入れて取り組んでいます。
高濃度の薬剤を使用し、1回の施術で薬剤の塗布と光照射を3セット繰り返すため、白さを実感しやすいことが特徴です。歯科衛生士が施術を行いますので、ホワイトニングをご自身で行うことに不安がある方や、マウスピースを装着することに慣れていない方にも受けていただきやすいと思います。
マウスピースに慣れていらっしゃる方や、ご自身のペースでホワイトニングを行いたいという方には、ご自身で取り組んでいただくホームホワイトニングをご案内いたします。
一人ひとりに合わせてより良い方法をご提案しますので、遠慮なくご希望をお聞かせいただければ幸いです。
ホワイトニングをきっかけに鏡でお口を見る機会が増えることで、「歯並びの乱れが気になる」「銀歯を白くしたい」といったお悩みが出てくることも少なくありません。
当院は、ホワイトニング以外にも幅広い歯科診療をご提供していますので、ホワイトニングをきっかけにお口への意識が高まった方に対し、お悩みに合わせてさまざまな治療をご提案することが可能です。
白くした天然歯とつめ物やかぶせ物の色味の違いが気になる場合は、保険診療で銀歯を白い素材に入れ替えることもできます。
白い歯を長く保つためには、定期的にクリーニングやホワイトニングを受けていただくと良いでしょう。ホワイトニング後のメンテナンスも、ぜひ当院にお任せください。
カウンセリング
最初にお口のなかを見せていただき、お口の状態や現在の歯の色味を確認いたします。その後、シェードガイドを見ながら患者さまと相談し、目指す色味を決めていきます。
お口の状態によっては、ホワイトニング前にクリーニングを受けていただきます。基本的には別日にクリーニングを受けていただきますが、お急ぎの場合は、カウンセリングと同じ日に行うことも可能です。
オフィスホワイトニング
歯に汚れが付着している場合は先にクリーニングを行います。そして、歯茎に薬剤が付着しないよう保護してからホワイトニングを始めます。
歯1本1本に薬剤を塗布し、様子を見ながら8分から10分ほど光照射を行う、という工程を3回繰り返し、薬剤を洗い流します。仕上げに、トリートメントとしてクリーニングをいたします。
最後にビフォーアフターを確認していただき、歯1本1本の色味の変化を一緒に確認していきます。
オフィスホワイトニング2回目以降
オフィスホワイトニングを再度受けられる場合は、前回の施術から1週間以上空けていただきますようお願いします。
オフィスホワイトニング4回セットのプランをお選びいただいた場合は、2週間に1回のペースで受けていただきます。ただし、お急ぎの場合は空ける期間を短縮することもできますので、事前にご相談ください。
まるまるさんの口コミ (福岡県/50代/女性)
2022年2月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
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施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
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