4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
別府駅(福岡県)
1番出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市城南区別府4-4-5 別府MUYAビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

今泉歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

自ら育てたお花や観葉植物で皆さまをおもてなしいたします

院内にはマイナスイオン作用のある観葉植物がございます

院内は、リラックスできる雰囲気づくりを大切にしています。
待合室のソファーはゆったりとした広めのものをご用意して、院内のいたるところに院長自らが季節に合わせたお花や空気清浄作用のある植物を置いています。落ち着いた雰囲気と植物のマイナスイオンで、リラックスして治療を受けていただけます。

待合室の隣にはブラッシングスペースをご用意して、お仕事帰りの通院でも診療前にはみがきができます。ぜひご活用ください。

また院内診療スペースにはモニターを設置しています。写真を見ながらしっかりとご説明を行いますので、患者さまご自身が現在受けている治療内容を把握していただくのに便利です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌を徹底していて、誰もがリラックスして通える歯科医院を目指しています

使用する器具は滅菌機で滅菌後パックに封入して衛生管理を徹底しております。

当院では院内の衛生環境にさまざまな配慮をしています。器具はすべて高圧蒸気滅菌器やハンドピース滅菌器を用いて滅菌を行っています。滅菌後は汚染しないようにパックを行い、どの世代の皆さまにも落ち着いて治療を受けていただけます。紙コップや手袋、エプロンなどはできるだけ使い捨てのものを使用して、感染症防止に努めています。


患者さまの立場に立って、気持ち良く治療を受けていただけるよう取り組んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

難しい専門用語は例え話を交えて、わかりやすく説明いたします

視覚的にも理解しやすいよう写真や模型などを使用してご説明いたします。

今まで歯科医院に行って、きちんと治療の説明をされなかったり、歯科医師の説明がわかりにくかったりしたことはありませんか。患者さまに納得して治療を受けていただくためには、治療内容の事前説明がとても重要です。
そこで私たちは、専門知識がなくても、どなたでも理解しやすい説明を心がけています。院長は、どの世代や価値観の方ともお話しできるように、日々治療に取り組んでいます。また回りくどい説明をせず、はっきりと現状をお伝えすることもひとつの心遣いと考えています。

例えば患者さまのご趣味の話題をお話しすることにより、患者さまがリラックスできてお互いに治療がしやすくなります。ほかにも、治療の内容をわかりやすい例え話を使ってご説明いたします。お子さまであっても、理解力に合わせてお話ししますのでご心配ありません。

こだわり

治療時間に対する取り組み

正直なコミュニケーションで患者さまの「何時何分まで」の予定にこたえます

患者さまに合わせて治療いたしますのでお気軽にご相談ください。

当院では、患者さまをお待たせしないように、待ち時間短縮に取り組んでいます。診療は予約が可能です。
待ち時間短縮のために「あやふやにしないこと」を大切にしています。例えば、予定より時間がかかりそうなときは「時間は大丈夫ですか」「あと30分だけ良いですか」などとあやふやな表現をせず、「何時何分にここをでれば間に合いますか」とお聞きするようにしています。これは患者さまのご都合に合わせてご迷惑をおかけしないための取り組みです。

うわべだけではない、きちんとしたコミュニケーションを取ることで信頼関係もでき、よりスムーズな診療ができると考えています。実際に患者さまからも、はっきりと聞いてもらった方がこたえやすいというご意見をいただいています。

当院では、できるだけ患者さまをお待たせせずに、気持ち良く通っていただける歯科医院を目指しています。こちらからのアプローチのなかで、治療内容の不明点も気軽にいいやすい環境になれば幸いです。

医院からのお知らせ

・新型コロナ感染症対策のために、滅菌器による器具の滅菌はもちろんの事、換気や院内除菌を徹底して行っております。

<感染症対策>
・歯科用ユニットは菌の増殖を防ぐ制菌レザーシートを使用
・診察室・待合室の壁紙は抗菌、抗ウイルス作用のあるものを使用

その他感染症対策については、「当院の感染症対策について」をご確認ください。

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内