4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
別府駅(福岡県)
1番出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市城南区別府4-4-5 別府MUYAビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

今泉歯科医院 つめ物・かぶせ物

できるだけ歯を削らずにまわりの色調とあわせていきます。

天然に近い素材でつくる被せ物は、色味の細かな調節も可能です

当院の被せ物・詰め物治療には、さまざまな種類がございます。歯をできるだけ削ることなく治療を行うという、当院の理念にそって選び、患者さまへご紹介している治療法です。天然の歯を残しつつ、見た目にもこだわった仕上がりになるように力を入れております。


できあがりの装着時には歯科技工士が立ち会い、ニーズに合わせて微妙な色味の調節を行いますので、
きれいなグラデーションにすることも可能です。患者さまの希望に近い治療を提供できるように努めていきます。

痛みを抑えた治療

今泉歯科医院 痛みを抑えた治療

治療の際は患者さまがリラックスできるよう配慮して行っております。

患者さまお一人お一人に合せた治療と患者さまのコミュニケーションを大切にし、なるべく痛みを感じさせない治療の提供に努めております。

当院では、痛みへのさまざまな配慮を行っています。
麻酔の前には表面麻酔で感覚を鈍らせます。また、注射針は細いものを採用しています。電気麻酔器を使わずに、患者さまの表情を確認しながら手動で行います。

技術面だけではなく、コミュニケーションを取ることによるリラックス作用で痛みの軽減をはかります。具体的に触るとき、削るとき、風を送るときなど、その都度お声がけをしています。
ほかにも日頃からさまざまな情報にアンテナをはり、患者さまの趣味や出身地の話など、会話により緊張をほぐすように努力しています。

麻酔治療をに力を入れている歯科医師が在籍しております。ご不安を感じることなく治療を受けていただけるような対応に努めております。

歯科口腔外科

今泉歯科医院 歯科口腔外科

蛍光観察装置を使用して口腔がんを早期発見することに努めています。

がんの早期発見や幅広いお悩みに対応にも力をいれております

歯科口腔外科に力をいれている院長が在籍しています。歯科口腔外科の治療には、親知らずの抜歯や事故による歯の外傷などがあります。治療にはなるべく骨を削らずに、腫れがないように配慮して行います。

ほかにも当院の診療には、口腔がんの検診があります。歯科医院でがん検診をすることに驚かれる方も多いかもしれませんが、実は口腔がんは発見が難しく、歯科医院での治療中にたまたま見つかることがあるのです。そこで当院では、蛍光観察装置という器具で、特殊なライトを当ててがんを発見します。
お口のお悩みなどが合った場合はお気軽に当院へご相談ください。

歯周病

今泉歯科医院 歯周病

歯科衛生士が丁寧にお口のクリーニングをいたします。

三位一体の治療と2本立てのメンテナンスで、天然の歯を守ります

歯周病は慢性的で改善するのが難しく、慢性的で改善するのが難しく、生活習慣病と同じと考えております。
当院では「三位一体療法」といって、3つの柱で治療を行っていきます。まずは、物理的に歯石を取って、歯をきれいにします。
次に、薬を使って科学的に治療を行います。3つ目に、レーザーを使って治療をしていくといった段階的な治療方法です。

これに加え、治療には患者さまご自身の認識も必要です。ご自宅でのはみがき、医院でのメンテナンスの2本立てで行ってこそ、はじめて口腔のケアといえるのです。

また、当院では歯のマッサージも行っています。これは、血行を良くすることで老廃物を流して、病原菌をやっつける白血球の動きを良くすることを目的としています。

インプラント

患者さまに合ったインプラントのご提供を心掛けています

インプラント(※)は、病気やケガで歯を失ったときに人口の歯を埋め込む治療法です。ご自身の歯のような見た目で快適にご使用いただけます。ブリッジなどと違いその場所だけの治療になるため、隣の歯に負担を和らげていることも特徴です。

当院では、インプラントに力をいれている歯科医師と連携をはかり、より患者さまに合ったインプラント治療を提供するために、治療の前のカウンセリングから2人体制で治療にあたります。無理な治療はせずに、場合によっては大学病院へのご紹介も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

加齢による変化にあわせて調整できる、自由診療の入れ歯をおすすめします

当院では、保険診療だけではなく自由診療の入れ歯についても、率先して取り入れています。その理由のひとつに、適応性があります。お口のなかは、加齢とともにどうしても形が変化していくものです。その点で、金属は修正が効きにくく不便です。

そこで変化に対応しやすく、それぞれに特徴をもった自由診療の入れ歯をご用意しています。例えば、ノンクラスプデンチャー(※)は金属を使用せずに、目立ちにくい入れ歯です。しっかり噛みたい方には、インプラントの方法を用いたインプラントデンチャーをご用意しています。

治療にあたっては、歯科技工士が直接患者さまの声を伺い、色や形を決めていきます。患者さまの喜ぶ入れ歯をつくれるように取り組んでまいります。入れ歯にお悩みの方は、ぜひ私たちにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行えるホームホワイトニングに対応しています

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の2種類があります。どちらも薬剤を使って歯についた色素を分解していくもので、歯を削らずに白くすることができます。

オフィスホワイトニングのメリットはその速さです。30分の治療が2回で、ホワイトニングを行うことができます。
また、ご自宅でマウスピースを使って行うホームホワイトニングでは、オフィスホワイトニングよりも時間はかかりますが、長持ちするのが特徴です。

歯を白くすることで、心が軽くなり自信がもてるようになる方もいらっしゃいます。また、お金をかけることで、歯の健康を守るモチベーションを高めることも期待できます。ぜひ、ご自身の歯を長く大切に扱っていただき、なにかお口のお悩みがあった際は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

今泉歯科医院 小児歯科

ぬいぐるみを用意してお子さまもリラックスできる環境を整えています。

小児歯科のはじまりはお友達になるところから、お子さまでも怖くない歯科医院であるように努めています。

当院での治療は、まずお子さまと「友達」になることからはじまります。お子さまの目線に立ってさまざまなお話をして、コミュニケーションのなかで信頼関係をつくっていきます。そうすることで、治療がしやすくなり、お子さまご自身もトラウマもなく治療を受けていただけると考えているからです。治療がはじまってからも、お子さまにわかりやすい言葉で、遊び感覚でたくさんのお話をしながらすすめていきます。

また、親御さまにもお子さまのブラッシング指導を行います。 お子さまが頼っているのは、なんといっても親御さまです。歯科医院とご家庭が協力して、一緒にお子さまの歯の健康を守りましょう。

当院では、同時に食育も行っています。良く噛むことは、現代のお子さまたちにとってとても大事なことです。噛む回数を増やすことで顎の発達も期待できますので、バランスの取れた食事を目指しましょう。

医院からのお知らせ

・新型コロナ感染症対策のために、滅菌器による器具の滅菌はもちろんの事、換気や院内除菌を徹底して行っております。

<感染症対策>
・歯科用ユニットは菌の増殖を防ぐ制菌レザーシートを使用
・診察室・待合室の壁紙は抗菌、抗ウイルス作用のあるものを使用

その他感染症対策については、「当院の感染症対策について」をご確認ください。

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種済みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212709無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内