治療内容|中西歯科

お気に入り

3.7いいね!

口コミ10

最寄駅
天神駅
16番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

しっかりと検査を行い、患者さまの歯をできるだけ抜かない治療に努めます

中西歯科 歯周病

当院の歯周病治療は、できる限り本来の歯を残すことを重要視しています。

歯周病の進行を食い止めて患者さまご自身の歯を守るためには、初期症状の段階で治療を行うことが大切です。そのためにも、定期検診を習慣化して症状の早期発見に努めることを推奨しています。しかしそれでも歯周病になってしまった場合には、しっかりと検査を行い、その結果をお伝えしたうえでこれからの治療方針を検討していきます。

特定の治療法を無理に押し付けることはいたしません。治療するうえでどうしても必要な場合を除き、基本的には患者さまの意思を尊重させていただきます。歯周病でお悩みの方は遠慮なく当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

違和感が少なく、本来の歯に近い状態を目指して修復いたします

中西歯科 つめ物・かぶせ物

できるだけ目立ちにくく、違和感の少ないつめ物・かぶせ物をご提供することが当院で大切にしている方針です。

作製に際しては、まずていねいなカウンセリングを行い、患者さまのお悩みやご要望をお伺いします。「どのような素材が向いているか」「どの手法を選択するか」といった内容も一緒に決めていきましょう。その後は仮歯を作製して、実際に装着したうえで微調整を重ねていきます。

先に仮歯で調整をしていくことで、本来のつめ物・かぶせ物を入れた際に生じる違和感などをできる限り抑えるようにしています。患者さまのご意見を詳しくお伺いするための時間を設けていますので、気になる点があれば気兼ねなくお申し付けください。

ホワイトニング

皆さまのライフスタイルに合わせたホワイトニングをご提案します

中西歯科 ホワイトニング

当院は、薬剤によって歯を漂白するホワイトニング(※)を取り扱っています。ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)と、歯科医院にて施術を行うオフィスホワイトニング(※)のどちらにも対応することが可能です。

ホームホワイトニングは、ホワイトニング剤の濃度を患者さまご自身で扱えるレベルまで調整しているため、即効性がなく、白さが出てくるまで数日かかります。そのため当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用して行うことをご提案しています。これにより、歯の漂白をより効率的に進められ、ホームホワイトニングの進行状況を確認しながら、患者さまに手順などを改めてお伝えすることができます。

患者さまのご都合や生活習慣に合わせて施術方法をお選びいただけますので、じっくりご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

大学病院での経験を活かした診察で、ケースバイケースの治療を行います。まずは一度ご相談ください

中西歯科 歯科口腔外科

当院の院長は、大学病院の歯科口腔外科で研鑽を積んできており、できるだけ歯を抜かないことをモットーとした治療を行っています。そのため、親知らずが生えてきている患者さまでも、いきなり抜歯をするのではなく、他により良い方法がないかをしっかり模索します。親知らずだからといって、必ずしも周囲の歯に悪影響を及ぼすとは限らないからです。

その判断を行うためにも、親知らずが気になった際には遠慮なくご相談ください。検査をしたうえで、患者さまと相談しながら治療方法を検討いたします。ご説明にあたっては分かりやすさを重視し、検査結果や資料などの視覚的な情報も用いていますので、イメージをより捉えていただきやすいかと思います。

小児歯科

回数をかけて少しずつ慣れていただき、歯科医院で抵抗なく治療を行うことができるように取り組んでいます

小児歯科については、「無理に治療を行わない」、「トラウマをつくらない」ということを念頭において、治療を行っています。

当院では、お子さまが初めて来院された際には、診察台に座るところから診療を行っています。
最初の段階で無理に治療を進めてしまいますと、歯科医院へ来ることがトラウマになってしまい、定期的に通い続けることが困難になってしまいます。そのため、無理に治療を行わず、できるところまでの治療を行っています。

しかし、応急処置が必要だと判断した場合には、段階を追って治療を行います。
その際にも、お子さまの不安を取り除くことができるように、コミュニケーションを取りながら治療を進めていきます。
回数を多く来ていただくことで歯科医院に慣れ親しむことができるほか、定期的な検診にもストレスなく訪れることができます。

入れ歯・義歯

歯を失ってしまった原因の究明をしたうえで入れ歯を提供しているほか、定期的な調整も行っています

中西歯科 入れ歯・義歯

原因を探ってほかの歯を守る治療を行います。

入れ歯を作製する際には、歯を失ってしまった根本的な原因を究明することを心がけています。そうすることで、ほかの歯まで入れ歯にならないように、予防策を考えながら治療を行うことができます。

また、患者さまの生活習慣のカウンセリングを行うことで、ブラッシングがきちんとできているか、 食生活はどうか、歯並びや噛み合わせはどうか、をしっかりと確認していきます。そのうえで入れ歯を作製することで、今後の口内環境がより良い方向へ進んでいきます。

なお、入れ歯を提供させていただいたあとにも、当院へ定期的にお越しいただいています。その際には、経過観察を行いながら、歯並びや噛み合わせなどの調整も含めて、メンテナンスを行っています。

インプラント

CTを使った診断を行うほか、歯科口腔外科での経験を活かしてより良いインプラントの手術を行います

当院は歯科用CTを導入しており、インプラントの手術を行う患者さまに向けて、使用しています。当院が使用している歯科用CTは、従来のものよりも放射線量が少ないため、気兼ねなく撮影に取り組めます。また、患者さまが設備を兼ね備えた大きな病院にわざわざ足を運ぶ必要がなく、患者さまの負担や手間を減らすことができます。

当院の院長は、歯科口腔外科出身であり、今まで積み重ねてきた知識や技術、経験をもとに、患者さまにより良いインプラントの手術を行います。手術の前には、CT撮影した画像をもとに、患者さまが納得できる説明を行うインフォームドコンセントをしっかりと行っていますので、不安な点がなくなるまで、気兼ねなくご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218340無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内