口コミ13

最寄駅
柚須駅
徒歩20分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町内橋東2-2-20地図

  • 土曜診療

小児歯科

吉木歯科医院 小児歯科

お子様と一緒に親御さんも一緒に話を聞いていただけるよう、診療スペースを広く取っています。

無理にしない!怖がらせない!ゆっくりとすすめるお子さまの治療

歯医者に対して苦手意識があるお子さまが多くいらっしゃいます。大人の方で歯科に対して恐怖心をお持ちの患者さまの中には、小さいときに無理な治療を受けた事によるトラウマが原因の方がいらっしゃいます。恐怖心を持つことのないようにするためにも、無理に治療をしないようにしています。歯医者に来たくないと思うことのないように、遊びに来るような感覚で治療を行うよう心がけております。

はじめの診療では、トレーニングをして少しずつ慣れてもらうことからしています。お子さまが出来ることを少しずつ増やしていき、タイミングを見計らって治療に臨むようにしています。

お子さまの治療では、親御さまの協力も大切にしています。親御さまにお子さまの状況なども丁寧にお話しして家でもホームケアをしていただきます。

つめ物・かぶせ物

吉木歯科医院 つめ物・かぶせ物

拡大鏡を使って精密な治療を心がけています。

患者さま一人ひとりの噛む力・習慣に考慮した被せ物・詰め物の提供を目指しております。

当院は、患者さま一人ひとりのご要望に合わせた治療を心がけております。被せ物や詰め物が患者さまに合っていないまま付けていると、虫歯や歯周病にもなるリスクが高くなります。

ただ詰めるだけではなく、健康で出来るだけ長く使って頂くことを意識してつくっています。患者さま一人ひとりのお口のなかの状況は異なります。患者さまの噛む力や習慣なども考慮したうえで提供するよう配慮しています。また、女性の患者さまで見た目を気にされる方もいらっしゃいます。患者さまのご要望に応じて、見た目を考えたものも提示できるようにしています。

なるべく長く患者さまに使っていただき、より良い食生活ができるように心がけて治療しています。

入れ歯・義歯

吉木歯科医院 入れ歯・義歯

患者様の噛む機能を改善するための治療を行います。

噛める機能の改善。患者さま一人ひとりに合った入れ歯・義歯の作製を目指して

噛めるということは、患者さまにとって大切な機能です。患者さまが歯を失ってしまっても、噛む機能を改善して生活していただけるように治療をしています。患者さまのお口の健康を維持するうえでも、入れ歯を患者さま一人ひとりに合ったものをお作りすることが大切だと考えております。

生活に支障や違和感が少なく噛めるように、ノンクラスプデンチャー(※)もおすすめしています。ノンクラスプデンチャーは、金具がなく見た目も自然に近い入れ歯です。また、金属アレルギーの患者さまでも治療に取り組んでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

13:00~14:00のお時間はお昼休みを頂いておりますので、診療時間にお電話下さいませ。

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種済みになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16
17
-
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内