口コミ13

最寄駅
柚須駅
徒歩20分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町内橋東2-2-20地図

  • 土曜診療

吉木歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より細かくわかる歯科用CTを使っての治療

こちらの機械でお口の内部を3Dで映し出します。

当院は、患者さまにより良い治療を受けていただけるように様々な機器を導入しています。インプラント(※)などの複雑な処置が必要な治療を行う際は歯科用CTを使っています。歯科用CTはコンピューター上で患者様のお口の中を3Dで確認することができます。歯の状態だけでなく周辺の血管や神経の位置なども把握できるので、丁寧に処置ができるほか、患者さまに自身のお口の周りの内部についても理解していただくことが出来ます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器や高速で出来る滅菌の器具を導入!清潔な状態で治療するよう意識しております

こちらの機械で歯を削るタービンもしっかり滅菌しています。

歯科治療をしていくうえで、衛生面に不安を抱いている患者さまがいらっしゃいます。患者さまが少しでもリラックスをして治療に取り組めるよう心がけています。

患者さまの治療で使った器具の滅菌処理を行う機器や、歯を削る際に使用するタービンの滅菌機を使用しています。滅菌を行い、清潔な機器を使って治療を行うよう取り組み、患者さまの不安の軽減に努めております。

また、使い捨てにできるものは、できるだけ使い捨てにしています。患者さまごとに手袋やマスクなど使ったものを捨てることで感染予防を行っています。

こだわり

治療の事前説明

ユニットでモニターを見ながら説明!納得して治療が取り組める

各ユニットにモニターが付いており、レントゲンやCTなどの画像を見ながら説明します。

当院は、患者さまにしっかり内容を理解して頂いてから治療に取り組むようにしています。ご自身の治療内容について把握していないことが原因で不安を抱かれる患者さまがいらっしゃいます。少しでも気持ちよく治療に取り組んでいただけるようにしっかりと説明をするようにしています。

治療をするまえに、検査をして患者さまご自身の状態を説明しています。ユニットにモニターがあるので、レントゲン写真や検査の結果をお見せしています。モニターを使って口頭だけではなく視覚的に分かりやすく伝えるように工夫しています。患者さまに時間をかけて説明をして、同意を得たうえで計画を立てるようにしています。患者さまのお悩みの原因を確認することで、治療に対して意識することができると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

金属一つひとつで性能や材質も違う!患者さまに合ったものの提供を目指す

丁寧な治療のためにはこの拡大鏡は欠かせません。

当院は、よりいい治療になるように工夫をしています。ご来院いただいた患者さまに、悩みが改善して喜んでいただけるように器具や素材にこだわっています。詰め物ひとつをとっても性能や材質は様々なので、患者さまのご要望にできるだけ沿えるように、選択肢をご提示しています。その都度、説明をして納得してから治療に取り組んでいます。

患者さまの負担にならないようなやり方で治療をするよう心がけております。目に見えない部分であっても手は抜かずに喜んでいただけるように心がけています。

医院からのお知らせ

13:00~14:00のお時間はお昼休みを頂いておりますので、診療時間にお電話下さいませ。

当院の従業員は、全員コロナワクチン接種済みになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内