口コミ4

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩16分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つのだデンタルケアクリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

治療の待ち時間を遊びながら過ごしてもらえるように、キッズスペースをご用意しています

お子さまと親御さまが気兼ねなくお越しいただけるよう、キッズスペースをご用意しました。治療の待ち時間を遊びながら過ごしてもらえます。また、お子さま専用の診療室も設置し、キッズスペースからそのまま移動していただけるようにもしています。

親御さまの治療中には、お子さまが寂しい思いをしないよう、保育士資格を持つスタッフなどが遊び相手になることも可能です。

ビルの入口から当院まではエレベーターでお越しいただけます。ベビーカーをお使いの方、赤ちゃんを抱っこしている患者さまも極力負担なく通院いただける環境です。どうぞ親子で当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科では、親知らず、舌痛症、顎関節症などさまざまなお悩みに対応可能です

当院の院長は、日本大学歯学部にて歯科口腔外科を学んでいたことから、親知らずの抜歯はもちろん、舌痛症や顎関節症など、口腔内外のさまざまな症状を診ることができます。親知らずに関しては、歯茎の下で横向きに生えている埋伏歯も、院内で抜歯可能です。

歯科口腔外科の領域には、一見お口に関わらないように思われる症状も含まれます。例えば、お口が開けにくい、顎が痛いなどの症状が現れる顎関節症は耳の奥が痛くなることがあるため、耳鼻咽喉科からの紹介で来院される患者さまもいらっしゃいます。その他、口内炎や粘膜に生じたできものも、歯科口腔外科の範囲内です。

歯科口腔外科の領域ではない病気の可能性がある場合には、該当医療機関に紹介いたします。お口の中に違和感や異常を感じた場合は、一度当院へご相談ください。

設備的に対応が困難な治療を要する場合は、連携を取っている大学病院へ紹介いたします

口腔内にできたガンや、骨の深い位置にある親知らずなど、設備面から考えて対応が難しい症状をはじめ、他科の診療が必要だと考えられる場合は、連携先の医院への紹介が可能です。

また、どの診療科に相談すれば良いのか分からない方、さまざまな医療機関を受診したが一向に症状が改善しないという方も、ぜひ当院へお越しください。

患者さま一人ひとりに対し、ていねいに診療を行い、症状に合った医療機関を案内いたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の刺激を抑えるべく、表面麻酔や電動麻酔器を用いています

治療に伴う痛みを少しでも和らげるため、麻酔の刺激にも配慮をしています。注射の前には歯茎に表面麻酔を施し、細い針を使うことでチクッとした感覚を減らせるようにしました。また、一定の圧力で薬液を押し出せる電動麻酔器を用い、注入時の不快感を緩和できるようにもしています。

その他、タービンのような歯を削る振動や音などが出ない、レーザー治療機器を使用することもあります。

治療中はこまめにコミュニケーションを取り、患者さまのペースで処置を進めるようにしています。痛みに不安のある患者さまも気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

西鉄バス・山王公園前停留所のすくそばにあり、専用駐車場と駐輪場も設置しています

個室の診療室を用意するために、当院は2015年に西鉄バス・山王公園前停留所のそばに移転しました。当院の入るビルには専用の駐車場があり、1時間無料でご利用いただけます。駐輪場もあるので、自転車でも来院可能です。

木曜を除く平日は20時まで、土日も17時まで診療をしています。平日は通いにくいという方でも処置を受けてもらえる環境を整えました。皆さまのお越しをお待ちしてます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内