口コミ1

最寄駅
箱崎駅
東口 徒歩14分

住所 福岡県福岡市東区社領2-22-22 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

エンゼル歯科 治療方針

Q.幅広い診療メニューを準備しているのはなぜですか?

A.患者さまの年齢や口内環境、ご希望に合わせた柔軟な提案ができる歯科医院でありたいからです。


「どのように治療するか」「お口をケアしていくか」は、患者さまの年齢やライフスタイル、口内環境の性質によって変わってくるものです。そのため当院では、できるだけ対応できる診療の幅を広くして、患者さま一人ひとりのお悩みに対して柔軟な提案ができる環境作りに力を入れています。

また、お身体が悪く通院できないという方にも治療を受けてお口の悩みを改善してほしいと考え、ご自宅や施設に伺って治療する訪問歯科診療にも力を入れています。

まずはどのようなお悩みがあり治療に対してどんな希望があるかお聞かせください。できるだけご希望を反映しながら治療計画を立てていきます。

つめ物・かぶせ物

エンゼル歯科 つめ物・かぶせ物

Q.セラミックのつめ物・かぶせ物をおすすめする理由は何ですか?

A.銀歯と違い金属アレルギーのリスクがなく、見た目と健康のバランスも良いからです。


当院では、セラミック(※)を3Dプリンターのように削り出してつめ物・かぶせ物を作製する「セラミック治療システム」を導入しています。お口の型取りから設計・加工、お口の中にかぶせ物を入れるまでの工程を院内で完結できるので、早ければその日のうちにかぶせ物治療を終わらせられるのが特徴です。

さらに歯の型取りはお口の中を専用のスキャナーで撮影するだけで済みます。そのため、「型取り用の粘土が口に入ると吐き気がする」という嘔吐反射がある方でも、負担を軽減しながらかぶせ物治療を受けていただけるでしょう。

セラミックは自然の歯に近い色合いを表現できて汚れが付きにくいこともあり、健康と見た目のバランスが良い素材です。銀歯のような金属を使わないので金属アレルギーの心配もありません。耐久性もあるため、健康を土台とした美しい口元を整えたい方はぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

エンゼル歯科 インプラント

精密な検査を踏まえて、治療プランをご提案いたします

患者さまのお口の状態に合わせて、当院ではさまざまなインプラント治療(※)に対応しています。歯を失った本数によっても、治療方法は変わります。また、人工歯根を埋め込む顎骨の量が足りない方にも、補強する治療を提案することが可能です。お口の状態をしっかり把握して治療計画を立案するため、歯科用CTを用いて事前に精密な検査を行ってまいります。

また、当院では手術時のリスクを抑えるため、全症例でガイデッドサージェリーを採用しています。歯科医師の感覚に頼らずガイドを用いることで、計画通りの位置・深さ・角度に埋入することが可能です。

そして、インプラント治療では診断やオペ、その後の経過観察からメンテナンスまで継続的な通院が必要となります。当院は、平日・土曜ともに18時まで診療していますので、多忙な方もスケジュールを立てやすいかと思います。インプラント治療に興味がございましたら、どうぞ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

エンゼル歯科 ホワイトニング

Q.事前のヒアリングを重視するのはなぜですか?

A.「何のために歯を白くするか」がわかれば、その目的に合わせた提案ができるからです。


ひとことに歯を白くしたいと言っても、患者さまによってその目的は違ってきます。そのため、患者さまがホワイトニングをする目的をお聞きしてから、施術の方法を提案するようにしています。

例えば、「結婚式が近い」「就職面接がある」というようにイベントが近い方には、短期間で白い歯を目指せるオフィスホワイトニング(※)がおすすめです。逆にしっかり白さを定着させたい方には、ご自宅で時間をかけて取り組めるホームホワイトニング(※)を提案しています。

複数の方法を組み合わせることもできるので、まずは「なぜホワイトニングがしたいのか」「どれくらい白い歯を目指すか」をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

エンゼル歯科 歯周病

Q.歯周病の治療を行う際に意識していることを教えてください。

A.見た目の違和感が生じないように注意しながら、治療後にしっかりと噛める状態を目指します。


歯周病からお口を守るためには、ご自宅でのケアにも力を入れることが大切です。そのため当院では、歯科医院とご自宅の両方で歯周病の進行を抑える取り組みに力を入れました。

染め出しという方法で歯周病を引き起こすプラークを調べたり、PCR法という検査でお口の中の歯周病菌の状況を調べたりした上で、現状に合わせたブラッシング指導を行います。重度に歯周病が進行している方には、歯石を取り除くためのフラップ手術や再生療法(※)を提案することも可能です。しっかり噛めるだけではなく、見た目の違和感の少なさも考慮した治療計画を提案いたします。

歯周ポケットという歯茎の溝が3ミリよりも深いかどうかが、治療を行う目安だと考えています。お口の状況に合わせた歯周病治療と予防をしていきますので、気になる点がある方はもちろんのこと、問題を感じていない方もぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

エンゼル歯科 入れ歯・義歯

Q.入れ歯や義歯による治療を行う際はどのような点に配慮していますか?

A.さまざまな選択肢からご要望に添った方法を提案し、見た目と機能性に配慮して設計しています。


歯を失ってしまった際には、入れ歯や義歯を使ってお口の機能を補います。しかし、ひとまとめに入れ歯や義歯といっても、保険の範囲内で対応できるものから、自由診療の金属床(※)、ノンクラスプデンチャー(※)など、さまざまな選択肢がございます。

当院では患者さまのニーズをしっかりと把握した上で、ご要望に添った治療を提案しています。お口の機能を支える噛み合わせを整えることに重点を置きつつ、口元の見た目にも可能な限り配慮いたします。

入れ歯が煩わしいとお考えの方には、周囲の歯を支えに義歯をかぶせるブリッジ治療を提案することも可能です。入れ歯や義歯の使用をお考えでしたら、ぜひとも当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内