インプラントの治療内容|あべ歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
奈多駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市東区奈多1-2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯を失ってしまった方も食事を楽しむことができるように、インプラント治療に力を入れています

歯を失ってしまった方も食事を楽しむことができるように、インプラント治療に力を入れています

当院では、歯を失ってしまった方に、選択肢の一つとしてインプラント治療をご提案しています。この治療のメリットは、天然歯のような噛み心地と見た目を再現することができる点です。また、両隣の健康な歯を削る必要がないという点も挙げられます。

デメリットは、外科処置が必要になることや、保険外の治療なので、費用面の負担が大きくなってしまうことです。当院では、治療に対する不安やご不明な点を無くすために、事前にきちんとカウンセリングを行っています。さらに、治療のリスクを抑えるために、全身の健康状態を把握したうえで手術に入ります。

インプラント治療を検討している方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラントの特徴

必要な場合には、インプラント治療を得意としている歯科医師を招いて手術を行っています。

必要な場合には、インプラント治療を得意としている歯科医師を招いて手術を行っています。

インプラント治療の際には、まず入念にカウンセリングを行います。患者さまの不安が軽減されるようご質問にお答えし、こちらからは健康状態について伺います。ご納得いただけましたら、検査に移ります。検査では、お口の内部を立体的に撮影する歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行うようにしました。血管・神経の位置や顎骨の状態など、レントゲン画像では分からない、分かりにくいことを確認して、治療を始めていきます。

診断の結果、より精密な治療が必要と分かった場合には、インプラント治療を得意としている歯科医師を九州大学病院から招き、治療を行います。骨の量を増やす処置にも対応していますので、インプラント治療を諦めていた方も、当院をご利用ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※平日の午前中は予約が大変込み合っておりますので、ご希望に添えないことがございます。あらかじめご了承ください※

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内