4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
奈多駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市東区奈多1-2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あべ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

初めての方へ

この地域に密着した歯科医院として、皆さまのお口の健康をサポートしています。

当院は1991年に開業して、これまで地域に密着した歯科医院として治療に取り組んできました。

初診の際には、お口のお悩みをお聞きしてから、口内を細かく見て、他にトラブルがないかを確認しています。そのうえで、患者さまと一緒に治療計画を考えていきます。患者さまの思い・考えも参考にしますので、些細なこともお話しください。

治療時は、歯をできる限り削らない、抜かないことを大切にして、天然歯を長持ちさせることに努めています。また、患者さまを不快な思いにさせないために、痛みの少ない治療も心がけています。

お口のことでお困りの方は、ぜひ当院にお任せください。

動画を用いて、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

治療中に「今から何をするのかな」と不安なお気持ちになったことはありませんか?そのようなことがないように、当院は目で見て分かりやすい説明を大切にしています。

全ての診療台に設置してあるモニターに、レントゲン画像や口内の写真を映し出して、治療内容やお口の現状をお伝えしています。また、患者さまにご自身のお口の状態をより詳しく把握していただくために、口内を撮影して、映像をお見せすることもあります。

初診時は約60分いただき、検査・診断を行います。症状について、丁寧に説明を行い、患者さまに納得していただいたうえで治療を始めます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

かけがえのないご自身の歯を長く残していくために、なるべく削らない・抜かない治療に取り組んでいます。

当院は、天然歯を長持ちさせるために、歯をできる限り削らない、抜かないことを心がけています。歯を補う治療方法にはインプラントや入れ歯などがありますが、強度や使い心地などの点で天然歯に勝るものはありません。そのため、抜歯の可能性がある歯も、すぐに抜くのではなく、保存できるように努めています。

抜歯が必要と言われた方も、当院にお越しください。治療のメリット・デメリットなどを丁寧にご説明して、患者さまに納得していただいたうえで処置を行います。

こだわり

痛みへの配慮

神経を圧迫しないように、電動麻酔器を使用してゆっくりと麻酔液を注入します

当院は、痛みに配慮した治療を重視しています。

例えば、注射針を入れる箇所に表面麻酔を塗るようにしました。そのようにすることで、歯茎が痺れて注射時の刺激を和らげることにつながります。さらに、電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れていきます。細い注射針も用いていますので、より痛みを少なくすることができます。

また、細やかなお声がけを心がけています。緊張したまま治療を受けると、痛みを感じやすくなるからです。患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただけるように配慮しています。

治療に対して苦手意識があり、お口のお悩みを放置している方もお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※平日の午前中は予約が大変込み合っておりますので、ご希望に添えないことがございます。あらかじめご了承ください※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内