4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
宇多津駅
出口 車7分

住所 香川県丸亀市土器町東4丁目850地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丸亀ごうだ歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口のコンシェルジュがカウンセリングを担当します

当院では、カウンセリングをお口のコンシェルジュと呼ばれるスタッフが担当します。お口のコンシェルジュとは、患者さまと歯科医師や歯科衛生士の間に入って円滑なコミュニケーションをサポートするためのスタッフです。
専門的な内容をわかりやすく説明し、患者さまの要望に沿った治療が受けられるようにお手伝いいたします。

患者さまの歯やお口の状態にあわせて、どのような治療方法があるのか、どの治療方法が適しているのか、患者さまとの相談を大切にしています。
また、患者さまにできるだけ不安のない治療を受けていただくため、十分な説明を心がけています。
治療に関して気になる点やお悩みなどありましたらお口のコンシェルジュまでご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすい歯科医院作り

当院では、患者さまにとってより通いやすい歯科医院になるように様々な取り組みを行っています。
お車でお越しの方は医院敷地内に20台分の駐車場をご用意していますのでご利用ください。
スタッフ一同、患者さまの元気で健康な生活の手助けをさせていただきたいと思っています。そして、ご来院された方が心から喜んでいただける治療をご提供できることが私たちの大きな喜びです。

衛生管理で患者さまにクリーンな治療をお届け

院内の衛生管理はごく当たり前のことですが、その当たり前のことをしっかり行うことが大切であると考えています。
使い捨てできるもの以外の器具などは使用後に消毒や滅菌処理を行います。治療中の飛散物などを口腔外バキュームで吸引するなど対策しています。
また、空気清浄機や換気設備でこまめな空気の入れ替え、消毒用のアルコールの設置、使い捨てスリッパなど、ご家族皆さまで不安なくお越しいただける設備をご用意しています。

衛生環境を整えることは、患者さまを守るとともに、治療する側のスタッフの身を守るためでもあります。皆が気持ちよく過ごせるためにこれからも衛生面への取り組みを続けていきます。

待ち時間をできるだけ短縮

ご予約の患者さまを優先的に診療させていただくため、急を要する症状の場合でも、まずお電話かWEB予約をいただけますようご協力お願いいたします。

お待ちいただく時間をできるだけ短縮し、スムーズなお会計を行うためにキャッシュレス決済やクレジットカード決済にも対応しています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れの方は、キッズスペースやファミリールームをご利用ください

お子さまと一緒に歯科医院にご来院される方のなかには、診療の待ち時間に大人しくしているか心配、子どもを連れて行くと迷惑になりそうで行きにくいなどお悩みをお持ちの方も少ないと思います。

当院では、お子さまと一緒に入っていただけるファミリールームとキッズスペースを設けています。また、お手洗いにはおむつ替えシートも備えています。

このように当院では、お子さまと親御さまの方どちらにも気持ちよく通っていただくために環境を整えています。ぜひ家族そろってお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

行きたい、怖くないと思っていただけるイメージの歯科医院へ

歯の治療というと「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、特に麻酔に対して「痛い」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
当院では、麻酔時の痛みを抑えるために様々な工夫を行っています。
まず表面麻酔を行い、麻酔が効くまでゆっくり時間をかけます。その後、髪の毛よりも細い針を使用し、電動麻酔で一定の速度で麻酔液を入れていきます。十分に麻酔が効いていることを確認したうえで治療を始めます。
そのため、痛みが苦手な方も不安なく治療を受けていただくことができます。麻酔の痛みを我慢するしかないと思っていた方もあきらめず、まずご相談にお越しください。

また、「行きたくない場所」から「行きたい場所」と思っていただけるような歯科医院作りに力をいれています。
治療に対しては、全力でよりよい治療をお届けするために日々研鑽を重ねています。
スタッフは常に笑顔での対応を心がけ、患者さまの思う歯科医院のイメージをいい方向に変えていきたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師による診療体制でより良い歯科医療をお届け

当グループには複数の歯科医師が在籍しています。
複数の歯科医師がチームとして協力して働くことで、意見や知識の相互補完が生まれます。症例の診断や治療計画の立案において、それぞれの専門知識や経験を共有し合い、柔軟でよりよい治療を提供できるようになります。

また、患者さまとの信頼関係を築き、コミュニケーションを大切にし、患者さまにとってよりよい治療方法は何かを見極めるためにしっかりとお話をお聞きします。
お悩みや気になることがあれば何でもお気兼ねなくご相談いただければと思います。

より良い治療、患者さまの笑顔のため日々研鑽を続けています

歯科医療は日進月歩で、情報は日々更新されており、その知識を得ることも大切な役割だと考えています。
当院のグループは、合計4つの歯科医院を運営しています。グループ内勉強会で知識や技術の情報共有の場を設け、歯科医師・スタッフともによりよい歯科医療の提供のため、日々研鑽を重ねています。
各々が力を尽くし、グループ全体で手厚いケアができるように心がけています。

こだわり

アクセスが便利

広々とした駐車場。丸亀駅から車で8分、宇多津駅から車で7分

当院は丸亀市土器町あり、アクセスしやすい立地になっています。ぜひご家族揃ってお越しください。駐車場も20台ご用意していますので、お車での通院も便利です。

月曜から金曜は19時まで、土曜は14時までですが、祝日がある週は19時まで診療しています。お仕事や学校帰り、ご自身のご予定に合わせてお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23
24
-
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内