武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像
  • 武田歯科医院の画像

高松駅徒歩1分!CTやマイクロスコープも使い、問題の原因から改善する治療を提供。予防も当院で!

高松市サンポートの「武田歯科医院」は、JR高松駅から徒歩1分、ことでん高松築港駅から徒歩3分のシンボルタワー9階にある歯科医院です。タワーの駐車場が使えるので、お車を利用した通院にも便利です。木曜を除く平日は18時まで、土曜でも17時まで診療しています。 歯科一般の治療はもちろん、そもそも問題の起こりにくい口内環境を作っていく予防歯科にも力を入れています。そのために、歯科衛生士を担当制にして一貫性のある管理ができるようにしました。定期的に検診にお越しいただければ、虫歯・歯周病の検査に加えてご自身では落としきれない汚れや歯石を取り除くクリーニングを受けていただけます。 医療機器の充実にも努めており、骨や血管・神経の状態まで確認できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープなど、精密な診断と治療ができる環境を整えています。納得のうえで治療を受けていただけるように、レントゲン画像や写真といった映像資料も多くお見せしながら説明しています。 ぜひ治療だけでなく、お口を健康で美しく保つためにも当院をご利用ください。

武田歯科医院への口コミ

たつ軍曹さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

駅近のべんりなとこですね。院内も落ち着けるし、歯石取りとかで行っても他の悪い所を見てくれたからよかったです。また行こうと思います。

続きを読む

シャチ隊員さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

たまに通って治療やらケアやらお願いしている歯医者さんです。私でも出来るようなケアを教えていただけているのでタメになっています。ちゃんと続けますね。

続きを読む

けいの里さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

買い物帰りにたまーに利用している歯医者さん。
良くも悪くもお客さんが多くていっぱい居ますね。まぁ私が行く時間帯とかもあるんでしょうけどね。もっと前から予約するようにしますね。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:第2土曜日休診

治療内容

武田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療において重視していることは何ですか?

A.悪くなった原因を特定して患者さまに理解いただいたうえで、根本的にアプローチすることです。 悪くなった部分をただ治療するだけでは、再びお口の環境が悪化して、やり直しになる可能性があります。それを防ぐためには、悪くなった原因を見つけて、患者さまにも理解していただくことが必要です。 当院では、ていねいな診断によって、お口の中を総合的に分析し、病気の原因や今後どのような治療が必要かということを明らかにしていきます。そのうえで、現状やどのように治療するかについて具体的にお話しいたします。 また、患者さまご自身の歯をなるべく残す治療も大切にしています。根本的にお口の問題にアプローチして、健康な状態を維持したいとお考えの方に当院を利用いただければ幸いです。 続きを見る

武田歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.歯科衛生士を担当制にするメリットは何ですか?

A.一貫性のあるお口の管理ができて、顔見知りになることで患者さまとしても話しやすくなります。 歯は削れば削るほどにもろく弱くなっていきます。そのため、定期的な検診で虫歯や歯周病の兆候がないか確認し、普段の歯磨きで落としきれていない汚れをクリーニングしていくことが大切です。たとえ検診で虫歯が見つかったとしても、負担の少ない治療で済ませることができるでしょう。 当院では、担当歯科衛生士制でクリーニングや歯科検診を行っています。担当制にすることで、気軽に相談していただけるような人間関係を築けるので、患者さまとしてもちょっとしたお悩みを相談しやすくなると考えました。一貫性ある管理でお口の変化にも気付きやすくなるのもメリットです。 お口の中は、ご自分で気付かないうちに悪化しているケースも少なくありません。ぜひ治療だけで終わらせず、予防のためにも当院へお越しください。 続きを見る

武田歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.自由診療のつめ物・かぶせ物治療はどんなことを意識していますか?

A.使いやすいことに加えて、見た目が自然で美しくなるように治療をしていきます。 つめ物・かぶせ物を製作する際には、できるだけ患者さまの歯になじむものを作るようにしています。しっかりフィットさせることで、新たな虫歯を発症させるリスクが減るからです。 保険診療と自由診療のつめ物・かぶせ物があり、ご希望もお聞きしながら治療内容を柔軟に変えることが可能です。保険診療では、院内に歯科技工士が在籍しているため、患者さまのお口を見ながら形状を決めるようにしています。 セラミック(※)のような自由診療の素材は、見た目も自然な状態を目指せます。セラミックの加工を得意としている歯科技工所と連携しながら、見た目と健康のバランスを考えたつめ物・かぶせ物を製作していきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

武田歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラントの治療の流れを教えてください。

A.歯科用CTを使って精密な診断を行い、シミュレーションしたうえで、治療を進めていきます。 インプラント治療(※)では、手術を行う前の診査・診断がとても重要になります。精密な診断の上にシミュレーションを行うことによって、スムーズな手術につながるからです。 当院では、インプラントの治療を希望される方に、歯科用CTを使った診断を行っています。CTを使うことで、顎の骨を立体的に把握することができて、神経の位置や骨密度を確認することが可能です。平面のレントゲン画像では確認が難しい、インプラントを埋入する位置や埋入後の状態なども細かくチェックすることができます。 院長自身、インプラント治療を得意としているので、お口の状態に合わせた提案もできるかと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

武田歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

武田歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.どのような医療機器が導入されていますか?

武田歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療について説明する際、工夫していることはありますか?

武田歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.お口の健康維持のために大切だと思っていることは何ですか?

医師・スタッフ

武田歯科医院_武田 聡史

武田 聡史

当医院では、患者さまの声をしっかりと聞かせていただいております。患者さまのお話を聞く時には、患者さまが話しやすい雰囲気を作れるように努めております。また、患者さまと最初に接する事になるスタッフにもその思いは共有してもらっていますので、医院全体の雰囲気もやわらかなものとなっています。お一人で悩まずに、気になる事があれば何でも気軽におっしゃってください。続きを見る

武田歯科医院の基本情報

医院名

武田歯科医院たけだしかいいん

開院年月日

1977年

予約
0066-9809-018224 無料通話
住所

香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワービジネススクエア9F

アクセス

予讃線高松駅(香川県) 出口 徒歩1分

琴平線高松築港駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:第2土曜日休診

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

087-822-0972

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    バスでも電車でも通え、駐車場もあり車でも通院できます

    高松駅から徒歩1分の場所にあるアクセスに便利な歯医者さんです。 バスを利用した場合でも、高松駅前バスターミナルから歩いてすぐの距離にあり、交通機関を使う方は負担が少なく通えます。 また提携のパーキングも用意されているので、車での通院も可能です。

0066-9809-018224無料通話
掲載のご案内