治療方針の治療内容|松井歯科医院

お気に入り

口コミ7

最寄駅
木太町駅
出口 車3分

住所 香川県高松市木太町2351-3 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

院長と副院長がそれぞれ学んだことを生かし合って、治療を行っています

院長と副院長がそれぞれ学んだことを生かし合って、治療を行っています

当院では院長と副院長の2名体制で、互いの注力した分野を生かし合って、患者さまのニーズに柔軟に対応しながら日々の診療に取り組んでいます。

院長は入れ歯治療に知識を深めており、そこから副院長が知識や技術を学んでいます。また、副院長が歯科大学や勤務先の歯科医院で学んできた、新しい医療知識や歯科分野を取り入れることで、治療の幅を広げていく努力を行っています。

また、当院では院長と副院長とで診療スタイルが異なるため、それぞれ別のユニットを使用しています。院長は椅子の背もたれが倒れるユニットで診療をしますが、副院長は水平診療というベッドタイプユニットで診療を行っています。お体の状態により水平診療ができない患者さんもいらっしゃいますので、その場合は椅子型のユニットでの診療となります。水平診療は患者さまと歯科医師が決まったポジションから動かないので安定感があり、よりていねいな治療につながりやすいのがメリットです。

治療方針の特徴

お悩みを相談しやすいように、個室のカウンセリングルームを用意しました

お悩みを相談しやすいように、個室のカウンセリングルームを用意しました

当院は個室のカウンセリングルームにて治療に関する説明を行い、患者さんとの対話を大切にしています。周囲を気にすることなくリラックスした状態で患者さんが抱える不安や治療に対するご要望もお話しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内