口コミ5

最寄駅
板野駅
出口 車12分

住所 徳島県板野郡藍住町奥野字東中須88-1 ゆめタウン徳島2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまのペースに合わせ、無理のない診療を行っております

コスモスデンタルクリニック 小児歯科

幼いときに歯科治療で怖い思いをして、歯科医院が嫌いになってしまうケースは珍しくありません。そうなってしまうと定期的な検診や困ったときの治療が受けられず、歯の健康維持に支障を来すおそれがあります。

お子さまを歯科嫌いにしないために、当院では環境に慣れていただくことを優先しています。具体的には、診療台に座っていただき、できるだけ痛みの少ない処置から始めます。

歯が痛くて受診された方の場合は治療を先に行うこともあります。お子さまの症状に合わせて対応しています。

保険診療

患者さまの負担を軽減した治療で、健康的な日常生活を送れるようサポートいたします

コスモスデンタルクリニック 保険診療

患者さまの多くは、お口の状態が悪化してからお越しになります。当院は保険診療から自由診療まで幅広く対応していますが、そのような状態で初めて来院された方にいきなり自由診療の治療を行うことはありません。保険診療の範囲内でも、患者さまのお悩みを改善できるケースがあります。保険診療ではご要望にお応えできない場合などに、自由診療のご提案もしています。

事前の検査・診断をしっかりと行い、患者さまのお悩みをお伺いしたうえで治療方針を提案させていただきます。その際、治療に対してのご要望などあれば気兼ねなくお申し付けください。患者さまと話し合いながら治療方針を決めていくことを何よりも大切にしています。治療後も定期的なメンテナンスで、健康な状態を維持しましょう。

歯周病

歯周病の治療と予防によって歯を残し、いつまでも楽しく食事や会話を続けていきましょう

コスモスデンタルクリニック 歯周病

歯周病によって歯を失ってしまう方は少なくありません。そして歯周病は自覚症状がないまま進行する傾向があるため、異変を自覚する前の検査や予防が大切です。歯茎の腫れや痛みなどの症状が現れた場合は、歯周病が進行している恐れがあります。そのような症状がある方は、無理に自己判断せず検査にお越しください。

歯周病の予防には、定期的な通院によるメンテナンスが重要です。メンテナンスでは、クリーニングやブラッシング指導、生活習慣の改善に向けたアドバイスなどを行っています。口内の衛生状態を清潔に保つことで、歯周病の進行を抑えていきましょう。重度の歯周病になってしまった場合でも、外科処置などによって対応することができます。

ホワイトニング

ご自宅で歯を白くできる、ホームホワイトニングを取り扱っております

コスモスデンタルクリニック ホワイトニング

歯を白くするには、毎日の歯磨きでは限界があります。もとの色以上に歯を白くしたい場合は、ホワイトニングが選択肢となります。ホワイトニングとは、薬剤を歯に塗って化学反応を起こすことで歯のトーンを明るくする方法です。

当院では、歯の色が気になる方のためにホームホワイトニング(※)を採用しました。これは、ご自宅で毎日施術を続けることで歯を徐々に白くする方法です。事前にお写真をお見せして仕上がりのイメージを共有していますので、どの程度作用が期待できるか気になる方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者さまへ★
当院のネット予約は仮予約となっております。

医院からの折り返しの連絡をもって確定となりますので、ご了承くださいませ。
掲載のご案内