口コミ5

最寄駅
板野駅
出口 車12分

住所 徳島県板野郡藍住町奥野字東中須88-1 ゆめタウン徳島2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コスモスデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを用いた、精密な治療を行っております

当院では、より長持ちする治療を目指し、歯科用CTとマイクロスコープを導入しました。

歯科用CTは、お口の中を立体的に把握するための画像診断装置です。顎の骨の量や神経・血管の位置を見ることができ、よりリスクの少ない治療に一役買っています。

マイクロスコープは、視野を20倍に拡大できる顕微鏡です。これを用いながら治療することで、暗くて狭い歯の内部もより明瞭に確認することができ、目で確かめながらの処置が可能になります。虫歯や歯周病の病変部を取り残すと再発の原因となりますので、目で見て取りこぼしのない治療を心がけています。

ていねいな処置を受けたいという患者さまにも受診していただきやすい設備環境となっています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

診療時間について

平日は20時半まで、土・日・祝日も17時半まで診療しております

当院は患者さまが通いやすい歯科医院を目指して、診療時間を設定いたしました。平日は特定の休診日を設けずに20時半まで診療しているため、仕事やお出かけの帰りにも受診していただけます。また、土曜日・日曜日・祝日は17時半まで診療していますので、平日の帰りが遅い方も休みの日を利用して受診できます。

歯の痛みは曜日を選びません。仕事や学校の有無に関係なく、お口のトラブルは発生します。困ったときに受診できる歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな医療設備とご要望に添った治療で、患者さまと一緒にお口の健康を目指します

患者さまのご要望とご提案できる治療方法をすりあわせ、治療方針を一緒に決めていきます。そのためには、事前の検査をしっかりと行うことが重要です。

当院はお口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。そのため、肉眼では見えない情報を取得したうえで治療計画を立てていくことが可能です。また、視野を20倍程度にまで拡大するマイクロスコープもあります。これを活用して、悪化した部分を取り残さず、つめ物・かぶせ物をしっかりと接合できる治療を行っています。

スタッフたちも明るく、アットホームな雰囲気のため、患者さまにとって通いやすい空間になっていると思います。お口のことでお困りの際は、些細なことでも気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者さまへ★
当院のネット予約は仮予約となっております。

医院からの折り返しの連絡をもって確定となりますので、ご了承くださいませ。

掲載のご案内