口コミ6

最寄駅
牛島駅
出口 徒歩8分

住所 徳島県名西郡石井町高原字関105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かさい歯科医院(石井町)の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内での勉強会や情報共有を通して、日々知識と技術の研さんに努めています

当院では、患者さまの将来の健康を考えた治療の提供に努めています。特に、ご年配の方や持病を抱える方に対しては、全身疾患との兼ね合いも考慮した診療を行っています。

そのための取り組みの一つとして、スタッフ勉強会を、毎週月曜日と金曜日の朝に院内で行っています。勉強会では、糖尿病と歯周病のような歯科治療と全身疾患との関わりや、機器や薬剤の使用方法、感染症対策など、幅広く学びを深めています。また、地域の医療機関との連携も率先して行っています。

当院では、英語や中国語、スペイン語などに対応できるようにも取り組んでいますので、海外からお越しの方にも通院していただけますのでお気軽にお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

こまめな院内掃除・換気・滅菌を行っております

不安なく患者さまに通院いただくため、衛生管理を徹底しています。患者さまのお口に直接触れる器具に関しては、幅広い器具を滅菌できるクラスBの高圧洗浄滅菌器を使用して菌を死滅させています。また、床のワックスコーティングやブラインドも抗菌仕様にしているほか、エアコンも抗菌フィルターを使用しています。

そのほか、使い捨ての道具を使用したり患者さまごとにチェア周りの清拭をしたりといった衛生管理を行っています。スタッフも体調管理をしっかり行っておりますので、お子さまからご年配の方まで、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

各種のレーザー機器やデジタルレントゲンなどをご用意しております

当院では、患者さまのお体の負担を軽減すべく、レーザーやデジタルレントゲンなどを導入しています。レーザーは、ドリルでの切削に比べて痛みが少なく、治療時の負担を軽減できます。また、デジタルレントゲンやパノラマレントゲンはスピーディーに撮影できるだけではなく、放射線量が少ないことも特徴です。

診療室は個室ではありませんがパーティションがあり、さらにロールカーテンを下げることで、プライバシーにも配慮しています。そのため、人目が気になる方なども気兼ねなく治療を受けていただけます。

こだわり

治療の事前説明

資料やアニメーションなど、視覚的に分かりやすくお話しいたします

治療の際に大切なのは、患者さまに治療内容をしっかりご理解・ご納得いただくことです。「今何をしているのか分からない」状態は患者さまを不安にさせてしまいますし、ご自身の歯の状態をしっかり理解いただくことは今後の健康管理にもつながるからです。

そのため説明の際には、専門用語はなるべく使わず、モニターやタブレット、アニメーションソフトなどを活用して視覚的に分かりやすい説明を行っています。また、生活スタイルや食事習慣も伺い、必要に応じてアドバイスも行うことで、お口を健康に保っていただけるようサポートしています。

医院からのお知らせ

※初診の方は問診や検診等で診療時間が40分を超えることがありますのでお時間に余裕をもって来院をお願いいたします。

※訪問歯科診療をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

※クレジットカードは1万円以上のお会計から使用可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内