口コミ6

最寄駅
牛島駅
出口 徒歩8分

住所 徳島県名西郡石井町高原字関105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

かさい歯科医院(石井町) 治療方針

Q.治療を行ううえで大切にしていることを教えてください。

A.痛みの少ない治療、天然歯を守る治療を行っています。


当院では、患者さまの負担を軽減しながらもしっかりと歯を残すため、レーザーを用いた治療を行っています。レーザーは、切削器具に比べて治療時の痛みが少なく、健康な部分を削りすぎないといったメリットがあります。炎症の治療や歯を削る際などに使用しています。

また、ご年配の方も不安なく通院いただけるよう、地域の医療機関との連携にも力を注いでいます。全身の健康を考えた治療を行いますので、持病や基礎疾患のある方も気兼ねなくご相談ください。歯科医師をはじめとしたスタッフは、歯科知識を高めるため院内の勉強会を開催したり、本を読んで情報収集をしたりと日々研さんを積んでいます。待合室には、歯科および全身の健康に関する雑誌や新聞の記事の切り抜きも置いていますので、ぜひご覧ください。

レーザー治療

かさい歯科医院(石井町) レーザー治療

Q.レーザー治療のメリットを教えてください。

A.治療時の痛みが少なく、歯を削りすぎないなど、患者さまの負担を抑えられる点です。


当院では、2000年ごろからレーザー治療を行っており、エルビウムヤグレーザーや炭酸ガスレーザー、高周波レーザーなど、用途に合わせて複数の機器をご用意しています。レーザー治療は、治療に伴う痛みを軽減できるほか、虫歯になっている部分だけを削りやすいというメリットがあります。

これらのレーザー機器は、患者さまの天然歯を残すことはもちろん、持病があり手術の難しい方でも治療を受けられるようにと考え導入しました。知覚過敏・口内炎・出血のある歯周病・化膿している箇所や歯、骨の切削などにも対応していますので、気兼ねなくご相談ください。

口腔がん検診

かさい歯科医院(石井町) 口腔がん検診

Q.どのようにして、口腔がんの早期発見に努めていますか?

A.歯科用の専用照明器を使い、早期がんも見逃さないように努めています。


当院の院長は、大学で唾液腺がん細胞などの口腔がん治療について研さんを積んできました。口腔がんは年々患者数が増えており、最悪の場合命の危険や声を失ってしまう可能性もある病気です。定期的な歯科医院への通院を通して、しっかり検査を受けるようにしましょう。

当院では、歯科専用の照明器を使い、口腔がんの早期発見に努めています。また、レントゲンや口内写真撮影、歯周病の検査などをする際に、がんの検査を行うことも可能です。

訪問歯科診療

かさい歯科医院(石井町) 訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療で心がけていることは何ですか?

A.持病やライフスタイルに合わせた診療を行うことです。


当院では、地域柄ご年配の方が多いこともあり、ご自宅や施設に伺う訪問歯科診療に力を入れてきました。義歯などの調整は、ご本人ではなくご家族さまが当院までお持ちいただいた際にも対応しています。

訪問歯科診療では、歯科医師と歯科衛生士が、持ち運びできる治療・検査機器を持ってお伺いいたします。なかには基礎疾患のある方や施設に入られている方などもいらっしゃいますので、地域の医療機関や看護師・理学療法士の方などとの医療連携も行いながら診療を進めます。ライフスタイルに合わせた診療を行っておりますので、通院が難しい患者さまやそのご家族さまはぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

※初診の方は問診や検診等で診療時間が40分を超えることがありますのでお時間に余裕をもって来院をお願いいたします。

※訪問歯科診療をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

※クレジットカードは1万円以上のお会計から使用可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内