歯周病の治療内容|益城歯科医院

お気に入り

口コミ8

最寄駅
新山口駅
北口 徒歩7分

住所 山口県山口市小郡下郷1626-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まずは医院でチェックを受け、しっかりご自身の状態を理解しましょう

まずは医院でチェックを受け、しっかりご自身の状態を理解しましょう

歯周病は自覚症状が出にくく、痛みや違和感を覚えた時にはかなり進行しているケースが多い病気です。よって、トラブルが起きてからではなく、その前の段階からきちんとメンテナンスを続けていくことが重要となります。

そのため当院では、まずレントゲンやお口の中の写真を撮り、それをご覧いただきながらお口の現状をていねいに説明するようにしています。しっかり歯周病治療に取り組むためには、ご自身の状態を理解していただくことが大切なのです。

来院時には虫歯や歯周病の確認のほか、磨き残しのチェックもします。お口のクリーニングでは、微細な粒子を吹き付けるエアフローで汚れを落としていきます。ぜひ、症状を悪化させる前に予防する意識を持って、定期的な通院を続けていきましょう。

歯周病の特徴

ご自宅における日々のセルフケアが予防のために重要です

歯周病対策にとって何よりも重要なのは、ご自宅における日々のセルフケアです。歯科医院での定期的なチェックも続けていただきたいのですが、普段のケアがおろそかになってしまっては意味がありません。より良い治療のためには、患者さま自身のお口に対する理解と、日々の努力が欠かせないのです。

来院時にはお口の状態に合わせたブラッシングの仕方を詳しく説明させていただきますので、ご自宅でもていねいに続けてください。毎日の取り組みが口内環境の改善につながります。

医院からのお知らせ
※電話予約をなさる際、ネット予約欄にて予約の空き状況をご確認の上、ご連絡をしていただくようにお願いいたします。 また、キャンセル及び時間変更の場合は必ずご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症予防対策について実施しております。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内