口コミ8

最寄駅
新山口駅
北口 徒歩7分

住所 山口県山口市小郡下郷1626-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

益城歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの意思を尊重しながら、信頼関係を構築していきます

当院は、患者さまときちんと向き合い、一人ひとりを尊重し信頼関係を築いたうえで診療を進めていくことを大切にしています。治療説明の際には保険診療だけでなく自由診療も含めて複数の選択肢をご提示し、それぞれについてのメリット・デメリット・リスクについて詳しくご説明しますので、ご自身で納得できるものをお選びください。

患者さまが内容を理解されないまま、勝手に進めてしまうことはありません。また、お口のトラブルをただ治療するだけでなく「そのトラブルがなぜ起きてしまったのか」までを考え、今後再発させないための予防方法についてもお話しさせていただきます。

患者さまの目線に立ち、対等な立場でお気持ちに寄り添いながら治療を進めてまいりますので、お口のお悩みがあればぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内に歯科技工室を設置。歯科技工士と密に連携を取りながら進めます

当院は院内に歯科技工室を設置しているため、歯科技工士と密に連携を取りながら治療を進めていくことができます。つめ物・かぶせ物や入れ歯などを作製する際には、歯科技工士が実際に患者さまのお口の中を確認し、より良いものを提供するよう努めています。

さらに「入れ歯が割れた」「かぶせ物が外れた」といった場合にも、歯科技工士がすぐに対応できることがメリットです。タイミングによっては難しいこともありますが、できる限りその日のうちに対処できるようにしていますので、トラブルがあった際にはぜひご相談ください。

そのほかにも医療機器として、幅広い治療に活用できる歯科用レーザーも導入しています。これを使用することにより、出血を減らし、お身体への負担を抑えて治療することができます。

医院からのお知らせ

※電話予約をなさる際、ネット予約欄にて予約の空き状況をご確認の上、ご連絡をしていただくようにお願いいたします。 また、キャンセル及び時間変更の場合は必ずご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症予防対策について実施しております。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内