4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
岩国駅
西口 徒歩5分

住所 山口県岩国市麻里布町3-4-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

早野歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までの交通手段と通いやすさについて教えてください。

A.山陽本線「岩国駅」より徒歩5分、3台分の駐車スペースがございます。


当院は電車でもお車でも通いやすい環境です。最寄りの駅は山陽本線「岩国駅」で、西口より徒歩5分ほどの距離にあります。敷地内に3台分の駐車スペースがございますので、お車でお越しの場合はご利用ください。

水曜日以外の平日は19時まで、土曜日は12時まで診療を行っていますので、会社や学校帰り、平日がお忙しい方も通っていただけます。時間外診療にも対応可能です。訪問歯科診療については、主にお昼休みの時間帯に伺っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科、障がいのある方の治療、摂食嚥下リハビリテーションなどの知識や技術を高めています

当院には、さまざまな治療の知識と技術を持つ複数の歯科医師と、言語聴覚士がいます。各々が得意な分野の知識や技術を活かしながら、幅広い視点で患者さまのお悩みを改善できるよう努めてまいります。

当院の院長は4年間、副院長は10年間大学病院の歯科口腔外科にて診療を行っておりました。女性歯科医師は障がいをお持ちの方の治療や、女性の患者さま、お子さまの治療にも対応しております。そのほか、摂食嚥下についてのご相談も承っております。

このように、当院では歯のお悩みだけではなく、お口全体の機能改善に向けたサポートに尽力しています。

こだわり

予約の取りやすさ

急な歯の痛みや入れ歯・義歯の破損などでお困りの際はぜひ当院にご相談ください

虫歯が急に痛くなったり、お口をぶつけてけがをしてしまったりと、急なトラブルでお困りの方は、ぜひ当院へご連絡ください。緊急性の高い症状の場合には、できる限り早めに処置ができるように臨機応変に対応してまいります。

通常は休診時間帯である土曜日の午後や夜間に関しても、診療が可能な場合があります。お口に関して何かお困りのことがございましたら、我慢せずにまずはご連絡ください。スタッフ一同、患者さまのお悩みをしっかりと把握したうえで、お気持ちに寄り添った対応をすることを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理はどのように行っていますか?

A.クラスBの滅菌器や口腔外バキュームを導入し、衛生管理を徹底しています。


患者さまにご不安なく治療を受けていただけるように、衛生管理を徹底しています。

マスクや紙エプロンなど可能なものは使い捨てにし、治療器具はクラスBの滅菌器で滅菌しています。定期的な換気を行いながら、大型の空気清浄機を設置し、飛び散った削りカスや血液、唾液は口腔外バキュームで吸い取ることで、空気の清潔さも保っています。

当院の診療ユニットは3台ありますが、しばらくの間はすべてを一度に使用することはしないようにしています。患者さまごとに距離を保って治療をし、濃厚接触にならないように治療時間も調整しております。待合室の人数もなるべく少なくなるように工夫しております。

医院からのお知らせ

抜歯をご希望の方は16:30までに受付をお願いいたします。
また、診断結果次第では、当日抜歯できない場合もございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内