口コミ6

最寄駅
下関駅
東口 徒歩11分

住所 山口県下関市細江町1-2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山崎歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープなどの医療機器を拡充し、患者さまの状態に適した治療を提供いたします

患部を細かい部分まで見極め精密な治療につなげていけるよう、当院ではマイクロスコープを導入しています。

マイクロスコープは歯科用顕微鏡とも呼ばれ、視野を拡大しながら目的の箇所を見ることができる機器です。肉眼では見えにくい微細な部分まで確認しながら処置を行うことは、見た目をきれいに仕上げられるだけでなく、症状の再発リスクの軽減にもつながります。治療の精密さはもちろん、今後の予防や健康維持といった観点でも貢献できる設備と言えるでしょう。加えて院内に併設している歯科技工室にもマイクロスコープを導入しており、より精巧なつめ物・かぶせ物の作製を可能にしています。

そのほかにも、お口周りの状態を立体画像として撮影できる「歯科用CT」や、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を院内で作製するための「セラミック治療システム」といった設備を揃えています。

そして当院の診療室は完全個室となっているので、周囲の患者さまの目を気にすることなく治療に専念していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.虫歯や歯周病以外の治療内容でも診てもらえるのですか?

A.幅広く研さんを積んできた知識・技術を生かし、さまざまなお困りごとに対応しています。


当院は、虫歯や歯周病の治療だけでなく、外科的処置を必要とする治療にも対応しています。

院長は歯科全般に対応しながら、特にインプラント(※)や歯周病治療といった、外科的処置を行う分野について力を入れて学んでまいりました。現在は、後進の歯科医師のために活動も行っています。

「噛める・きれい・長持ち」を患者さまにご提供できるよう、歯並びの矯正(※)、噛み合わせ治療、顎の骨に関するご相談など幅広くご提供しておりますので、お困りのことがあれば、まずは当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.受診の際の「不安」に関して、どのような対策をされていますか?

A.歯科医院に対する不安や恐怖心を拭い去っていただけるよう、スタッフ教育に力を入れています。


治療に来ていただいたのに、もしスタッフの対応が悪ければ、「通いたくない歯科医院」だと感じてしまうのではないでしょうか。当院は、歯科医師だけでなくスタッフ全員が一つのチームとなって、患者さまに「通いやすい」「また来たい」と思っていただける対応を日々心がけています。

また、当院スタッフは技術面においても学ぶ心を持ち、日々研さんを重ねております。特に、当院を初めて受診される患者さまには、不安な気持ちを少しでも減らすことができるよう配慮しております。

スタッフ一同、優しい笑顔と対応で患者さまをお迎えします。些細なことでも気軽にお尋ねいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐため、どのような衛生管理を行っていますか?

A.できる限り患者さまに不安なくご来院いただけるよう、清潔な環境づくりに努めています。


当院では、院内感染のリスクを下げるため、でき得る限りの衛生管理に努めています。

対策としては、洗浄・殺菌・滅菌後の治療器具はパッキングした状態で保管して、患者さまに使用する直前に開封しています。また、グローブやコップなど、使い捨て可能なものは患者さまごとに廃棄しています。

診療台には口腔外バキュームを設置し、治療中に飛び散る削りカスや唾液を吸い込んでいます。さらに、治療後は患者さまごとに診療台全体を専用の薬剤で拭き清め、ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所も定期的に消毒液で拭いています。

待合室にもきれいな空気が循環するようにと考え、医療用の空気清浄機を設置しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内