歯周病の治療内容|山崎歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

最寄駅
下関駅
東口 徒歩11分

住所 山口県下関市細江町1-2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

現在のお口の状態を認識し、二人三脚で健康的な口内環境を目指していきます

現在のお口の状態を認識し、二人三脚で健康的な口内環境を目指していきます

歯周病は、自覚症状を感じることなく進行するケースが多く、放置をしていると最終的には抜歯に至ってしまうリスクのある病気です。家を建てる際に地盤を固めることが大切なのと同じように、歯の健康のためには歯茎の状態から改善させることが重要だと考えています。

当院では歯科衛生士によるメンテナンスを含め、定期的な検診を通じて歯周病を未然に防ぎ、進行を抑えることに力を入れています。そのためまずは診査・診断によってお口の現状を知ってもらい、ご自身のお口に関心を持っていただきます。それから目標となる口内環境を目指して、患者さま一人ひとりの状態に合わせたケアやブラッシング指導を行います。予防の大切さをしっかりと伝え、患者さまと二人三脚でお口の健康を守っていきます。

クリーニングや歯石除去といった基本的な処置はもちろん、必要に応じて外科処置や再生治療にも対応することが可能です。患者さまの歯を極力良い状態で維持し、将来的に残していけるよう努めてまいります。

歯周病の特徴

院内でしっかりと研修を行った歯科衛生士が、患者さまのお口の健康をサポートいたします

当院では歯科衛生士の院内研修システムに力を入れ、患者さま一人ひとりの状態に即したサポートを行える体制を構築しています。技術を高めるための機会を設け、歯科医師・歯科衛生士ともに研さんを積みながら日々の診療にあたっています。

メンテナンスを通して皆さまのお口を長期的にサポートしてまいりますので、治療を終えてからも3カ月に一度を目安にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内