5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
安岡駅
出口 徒歩11分

住所 山口県下関市横野町3-5-7地図

  • 土曜診療

徳永歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お好きな手段で通いやすい歯科医院です

お好きな手段で通いやすい歯科医院です。

当院の目の前には、サンデン交通の横野停留所があり、さらにJR山陰本線の安岡駅からは徒歩11分の場所にあります。また、駐車場は6台分用意しています。バスや電車、お車などお好きな方法でお越しください。

遠方からでも通いやすい環境作りに力を入れています。ぜひお口の問題を改善するサポートを、当院にさせていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いたうえで治療説明をしています!

治療内容にご理解・ご納得いただくため、治療前にしっかりと患者さまとお話をする時間を設けています。治療方法や内容を分かりやすくお伝えできるよう、専門用語を避けてお話しします。レントゲンやお口の写真、説明用のタブレット端末を用いて、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがご理解いただいているか確認をし、質問の時間も設けました。

治療を行う前後には、今回行う治療内容や今後の展望などをお伝えしています。治療内容やお口の症状に合わせたケア方法について、パンフレットも用意しました。どんな些細なことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は入れ歯治療に力をいれています。

院長は入れ歯治療に力をいれています。

当院の院長は、入れ歯治療に力をいれています。「痛い」「噛めない」などのお悩みごとがあれば、気兼ねなくご相談ください。

保険診療はもちろん、金属の留め金が当たるのが気になる患者様には自由診療の素材にはなりますが、金属の留め具がないノンクラスプデンチャー(※)などのご案内も可能です。

患者さまのご希望にできるだけ近い対応をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

月に一度、院内で研修を行い、対応面や衛生管理の向上を図っています

院内で勉強会を開き、より良い対応ができるよう努めています。

患者さまに快適に過ごしてもらうために、当院は院内の整備や接遇面にも配慮しています。例えば衛生管理の見直しや、患者さまとのコミュニケーションを向上させることを目的に、月に一度の院内研修を行っています。

また、歯磨きに関して勉強して、患者さまによりきちんとケアできるグッズの提案に役立てたり、感染症対策として検温などの対応をしたり、スタッフ一人ひとりが患者さまのためにできることを模索するようにしました。

こだわり

予約の取りやすさ

痛みへの配慮やリラックスできる環境、親子で通いやすい環境を整えました!

患者さまをお待たせせずスムーズに案内するため、予約枠をゆったりとお取りしています。急患対応も行っておりますので、急に歯が痛くなったり抜けてしまったりした場合は至急ご連絡ください。平日にお仕事で忙しい方も通いやすくなるよう、土曜日も診療しております。

院内にはキッズスペースを設けてありますので、お子さまが治療を待つ時間も退屈せずに過ごせるでしょう。ご要望があればスタッフがお子さまを見守ることも可能です。

そのほか、少しでもリラックスして過ごしていただけるよう、自然光を取り入れたり、ウォーターサーバーを設置したりしています。さまざまな方にお越しいただける歯科医院を目指しておりますので、お悩みがある方はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内