5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
安岡駅
出口 徒歩11分

住所 山口県下関市横野町3-5-7地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療を行うに当たり、大切にしていることは何ですか?

徳永歯科クリニック 治療方針

自由診療にも対応し、極力患者さまの希望にお応えできるようにしました。

A.保険診療から自由診療まで幅広く対応し、患者さまに複数の選択肢を提案することです。


当院は、できる限り患者さまのご希望に添った対応をしたいと考えています。そのため、メインに提供している保険診療だけでなく、自由診療も取り扱い、それぞれの内容についても、きちんと患者さまへ説明をするようにしています。

幅広い選択肢を提示できるようにすることで、より納得いただける治療につなげられるようにしました。どうぞご自身の思いに近い処置をお選びください。

虫歯

Q.虫歯治療で気を付けていることは何ですか?

徳永歯科クリニック 虫歯

白いつめ物・かぶせ物の素材のご相談もお寄せください。

A.詳しい説明を欠かさず、患者さまに極力負担をかけないよう、ていねいに処置を進めることです。


当院が虫歯治療で心がけていることは、患者さまにできる限り負担をおかけしないということです。例えば、専用のパネルを使い、目で見て分かりやすくお口の状態を説明しているのも、こうした思いに基づく取り組みの一つです。

また、歯へのダメージを少しでも抑えられるように、処置時には削る範囲を極力減らせるようにしました。治療で使用するつめ物・かぶせ物の素材には、自由診療のジルコニア(※)やハイブリッドセラミック(※)など、見た目や機能性が天然歯に近いものも用意しています。

急患の方も受け付けています。突然の歯の痛みに襲われた際は、ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の予防では、定期的な検診と日々のブラッシングが大切です!

徳永歯科クリニック 歯周病

歯周病とは細菌によって歯周組織が炎症を起こす病気です。痛みがあまりなく骨が溶かされていき、最終的には歯が抜けてしまう場合もあります。

歯周病の治療では、まず検査を行い、症状に合わせた治療を行います。歯石除去のほか、症状が進行している場合には外科的な手術で歯周ポケット内の歯石除去も行います。治療方法については、それぞれていねいに説明を行います。リスクやその後の展望などもお伝えしていますので、気になることはお申し付けください。

治療に合わせてご自宅でしていただく歯磨きについても、指導を行います。患者さまのお口に合わせたブラシや磨き方の提案を歯科衛生士が行います。当院の歯科衛生士は、ブラッシング指導のための勉強会や情報共有なども行って、日々研鑚を積んでいます。

歯周病の治療に終わりはありません。健康的なお口の状況を目指し、一緒に頑張っていきましょう。

入れ歯・義歯

患者さまが食事や会話を楽しめるような入れ歯を目指し、作製しています!

徳永歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では大学で補綴治療を学んだ院長が、入れ歯治療に当たります。患者さまが食事や会話を楽しめるよう、作製時に意識しているのは「噛み合わせ」です。しっかりと噛めて、違和感の少ないものを提供するために、事前の検査と調整は怠りません。患者さまのご要望や生活スタイルも考慮に入れて進めます。

経済的な負担などを考え、基本的には保険診療内で入れ歯を作製しています。しかし、見た目や使用感が気になる方には、金属の留め具がないノンクラスプデンチャー(※)を提案することもできます。

また、すでにご使用の入れ歯を調整することも可能です。昔から使っているものを調整することで、しっかりフィットすることもありますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内