口コミ5

最寄駅
下関駅
西口 徒歩7分

住所 山口県下関市今浦町10-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

野間歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前後のお口の写真もお見せしながら、治療の進み具合を説明しています

現状について知ることが、治療の必要性を理解する上で欠かせません。そのため、治療計画を立てる際は、まず患者さまに「ご自身のお口の中の状態」を把握していただくことが大切です。

よりわかりやすくお伝えするために、レントゲン写真や口腔内カメラで撮影した写真をお見せしながらお話ししています。治療前だけでなく治療後の状態もお見せしますので、前後の変化を一緒に確認していきましょう。

普段なかなか見られないお口の状態を見ていただくことで、ご自身の健康に関心を抱くきっかけを提供できれば幸いです。

こだわり

アクセスが便利

下関駅から徒歩7分。4台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院も便利です

当院はJR山陽本線・下関駅から徒歩7分の場所にありますので、公共交通機関でご来院の方でも通院しやすいかと思います。また、お車でもご来院ただけるように4台分の駐車スペースも用意しました。

地域にお住まいの方はもちろん周辺でお仕事されている方でも、時間の合間を利用してお口の健康作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。

こだわり

痛みへの配慮

治療中はもちろん、麻酔注射の段階から痛みの少ない処置に努めています

いきなり麻酔注射をすることはありません。まずは、歯茎に「表面麻酔」と呼ばれる痛みに対する感覚を麻痺させる麻酔液を塗ります。表面麻酔をすることで、麻酔針が入る瞬間のチクッとした痛みを少なく抑えることが可能です。また、0.2ミリの細い麻酔針を使うことでさらに刺激を軽減できるようにしました。

麻酔液と体温の温度差が痛みを誘発することもあるので、麻酔液は事前に体温に近い温度まで温めています。痛みを感じにくい一定のスピードで麻酔液を注入できる「電動麻酔器」も使用して、注射をしている間の痛みまで抑えていきます。

場合によっては数回に分けて麻酔液を注入したり、時間をかけてゆっくり麻酔をしたりと、患者さまの様子を見ながら方法を変えています。

こだわり

予約の取りやすさ

お待たせしないためにも可能な限り事前に予約いただくようにお願いしています

急な痛みやアクシデントは事前に予測できません。当院は急なご来院にもできる限り対応させていただきますので、そんな痛みは我慢せずにお越しいただければ幸いです。直前のご連絡でも、できるだけ対応いたします。

もちろん事前に予約されている方もお待たせしないようにスケジューリングしています。通院が負担にならないように時間を調整しますので、ご都合は遠慮せずお伝えください。

医院からのお知らせ

★当院は予約制ではございません。ご来院順で診療しております。★
Epark歯科からの予約枠を設けております。

ご予約いただいた方は、
①ご予約いただいた時間に来院
②随時診療に案内させていただきます。

そのため診療内容により順番が前後する可能性や、お待ちいただく可能性がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

また、直近での診療ご希望の際は直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581397無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内