治療方針の治療内容|野間歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
下関駅
西口 徒歩7分

住所 山口県下関市今浦町10-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.患者さまが不安を抱かないように配慮していることはありますか?

Q.患者さまが不安を抱かないように配慮していることはありますか?

A.きちんとご理解・納得いただけるまで、詳しく治療内容を説明しています。


治療をする上で心がけているのは「詳しい説明」と「ていねいかつ痛みを軽減した治療」です。どんなに良い治療計画を立てても、その内容が患者さまに伝わっていなければ意味がありません。患者さまは不安な気持ちのまま治療に臨むことになり、心理的負担が大きくなります。

そのため、口頭だけでなくレントゲン写真なども使い、患者さまの様子をうかがいながら分かりやすくお話しするようにしています。

痛みに対して苦手意識が生まれると歯科治療がスムーズに進まなくなるため、できる限り負担を抑えられるよう努めています。

医院からのお知らせ
★当院は予約制ではございません。ご来院順で診療しております。★
Epark歯科からの枠を設けております。

受付いただいた方は、
①受付いただいた時間に来院
②随時診療に案内させていただきます。

そのため診療内容により順番が前後する可能性や、お待ちいただく可能性がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

また、直近での診療ご希望の際は直接お電話にてお問い合わせください。

最終受付は、午前は12時 午後は18時までとなっております。

※当院では現在、マイナンバーカードの健康保険証はご利用できません。ご迷惑をおかけいたしますが、システム導入するまでの間は、健康保険証をご持参のうえ、ご来院をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内