口コミ4

最寄駅
新市駅
出口 車3分

住所 広島県府中市中須町735-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯科治療で大事なのは診断だと考えています。

さくら歯科クリニック 治療方針

治療を始める前に、まずは気になる症状やお口の悩みについて、患者さまからしっかりと話を聞きます。そして、ヒアリングした内容を考慮しながら、お口の状態に合った治療法をご提案するようにしています。

矯正歯科

痛みが少なく、なるべく歯を抜かずにすむような治療を心がけています。

さくら歯科クリニック 矯正歯科

「子どもの歯並びが気になる」というご連絡をよくいただきます。
そのため当院では小児矯正にも力を入れて取り組んでいます。とはいえ、患者さまは小さなお子さまですので、痛みが少なく、なるべく歯を抜かずにすむような治療を心がけています。

治療法はワイヤー矯正がメインです。これは大人の方の矯正も同じです。お子さまが矯正を始める目安としては、6歳臼歯が生えるころが良いと考えています。無料相談を行っていますので、歯並びが気になる方や詳しく知りたい方はご活用ください。

噛み合わせ

専用の機器を使って、上下の歯の接触面を目に見える状態にしながら検査をします。

さくら歯科クリニック 噛み合わせ

噛み合わせの不調は、被せ物の形がお口に合わなくなったことで現れると考えています。
上下の歯がうまく噛み合っていないと、食べ物をしっかりと噛むことができませんので、当院では噛み合わせの治療を重視しています。

しかし、噛み合わせの状態というのは目には見えません。そこで、専用の機器を使って、上と下の歯の接触面を目に見える状態にしながら検査をします。そして、その検査結果をもとに治療方針を決めます。

場合によっては、被せ物を作り直すこともあります。治療は、噛み合わせの治療について研さんを積んできた院長が中心となって行いますので、噛み合わせに不調がある方はお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

当院ではセラミックの設計から製作までを院内で行っています。

さくら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

「銀歯を白い歯に変えたい」「長持ちする素材にしたい」「金属アレルギーが心配」とったご要望にお応えするために、当院では「セラミック治療システム」を導入しました。これはコンピューター制御によってセラミックの詰め物、被せ物を院内で設計、製作するシステムです。外部の歯科技工所に依頼するよりも早く患者さまにご提供できるのが強みです。

このシステムを使って作ったセラミック以外にも、当院ではジルコニアなどの白いセラミック素材をご用意しています。これらの素材の中から、「患者さまにとってメリットがある素材は何か」ということを、ご本人とよく相談しながら治療方針を決めさせていただきます。セラミックについて知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

インプラント

Q.インプラントはどのような方にご案内していますか?

さくら歯科クリニック インプラント

A.入れ歯を使わずに、失った歯を補いたい方にご提案しています。


歯を失ったままにしていると、歯並びが変わってきたり、まわりの歯が傾いてきたりするリスクがあります。しかし、「入れ歯になるのは嫌」という方もいらっしゃると思います。そのような方にはインプラントによる治療をご案内しています。

インプラントとは、歯を失ってしまった場所の、顎の骨に、人工の歯の根っこを埋め込み、その上に被せ物をするという治療法です。骨に直接人工の歯を固定するため、噛む力が食べ物に伝わりやすいというメリットがあります。当院では、主にノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。

しかし、インプラントは入れて終わりではありません。ブラッシングを怠ると歯茎の病気になってしまうことがあります。また、ご自身では落としきれない汚れも出てきますので、当院では治療後も定期的にメンテナンスを行い、患者さまの歯の健康が長持ちするよう取り組んでいます。

美容診療

見た目の自然なかぶせ物にも対応。それぞれの素材の特徴についてもしっかりとご説明いたします。

さくら歯科クリニック 美容診療

深い虫歯の処置に使うかぶせ物は、保険診療のものだけでなく自由診療の素材も様々用意しました。天然歯に近い色合いで、銀歯よりもお口元に馴染むため、治療後の見た目が気になる方におすすめです。
ジルコニアやメタルボンド、ハイブリットセラミックなど一つひとつ、特徴が異なります。そこで各素材のメリット・デメリットをお伝えし、患者さまのお口の状態や要望に応じたものを提供しています。
保険診療よりも費用がかかる点に配慮し、処置後に定期検診にお越しいただける方には、5年間の保証期間を設けています。せっかく入れたかぶせ物を少しでも長く保てるように、しっかりとサポートできる体制を整えました。

ホワイトニング

歯が白く、輝く笑顔のために。ご自宅で手軽にホワイトニングを始めてみませんか?

さくら歯科クリニック ホワイトニング

歯をより白く、綺麗にしたい方のために、当院はホームホワイトニングをご用意しました。これは、マウスピース状のトレーに、ご自宅でホワイトニング剤を入れて装着することで、歯を漂白する方法です。時間をかけて歯を白くしていくため、後戻りしにくいという特徴があります。

事前に、ホームホワイトニングの手順や器具の使い方について丁寧にご説明します。興味のある方は、気軽にお問い合わせください。また今後は、歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニングも導入する予定です。

虫歯

虫歯予防のために、メンテナンスを始めませんか?

さくら歯科クリニック 虫歯

初期の虫歯や、神経の無い歯の虫歯は、痛みがほとんどありません。しかし、症状が進行していくと、歯がしみたり痛みが出たりして、重度になると抜歯の恐れもあります。

そのようなことを防ぐためには、定期検診を受けることが大切です。そうすることで、お口を清潔な環境で維持して、虫歯のリスクを軽減させることにつながります。万が一虫歯ができた時も、早期発見・早期治療を行えるので、軽度のうちに改善しやすくなります。

当院は定期検診に力を入れていますので、ぜひご利用ください。歯の痛みで悩まないために、一緒に健康な歯を虫歯から守っていきましょう。

予防歯科

予防歯科では、生活習慣や口内の状態に合わせたアドバイスを行っています。

さくら歯科クリニック 予防歯科

「毎日歯を磨いているから、医科医院に行かなくても大丈夫」と思っている方も、いらっしゃると思います。しかし、歯磨きだけで、口内の汚れを全て落とすのは困難です。セルフケアを行うだけでなく、お口のメンテナンスを受けることで、口内健康を守ることにつながります。

当院はメンテナンスの際に、患者さまの生活習慣や口内の状態に合わせて、食生活や歯磨き方法についてアドバイスしています。また、クリーニングを行い、歯周病の原因となる歯石・歯垢も除去しています。

特に歯周病は、痛みなどの自覚症状が少なく、気が付いた頃には重度まで進行していることもあります。そのようなことが無いように、当院で予防に取り組み、治療を必要としないお口を目指しませんか?

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-100033無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内