4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
東福山駅
出口 車3分

住所 広島県福山市南蔵王町5-16-35地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小倉歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりとご理解いただけるよう、分かりやすい説明を心がけております

患者さまにご納得いただいた上で治療に専念いただけるよう、当院では分かりやすくていねいな説明を心がけています。

説明を行う際はお口の写真やレントゲン、アニメーションや図解などを用いて視覚的にも分かりやすくお伝えするようにしています。言葉だけでは分かりにくいところも、資料を見ていただくことで実際の状況をイメージしていただきやすくなるでしょう。

お口の状態や治療内容をきちんとご理解いただくことで、治療に専念いただけるよう努めていますので、分からないことやご不安に思われることがありましたら、いつでもお尋ねください。

こだわり

治療計画について

患者さまのライフスタイルに合わせた、無理のない治療計画を心がけております

患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた治療計画を立てるためには、患者さまが望まれている内容や背景を知ることが大切です。

当院では、治療に対してのご要望や将来的なお口への希望をしっかりと伺い、患者さまのご年齢や生活環境を踏まえた治療を提供できるようにしました。説明を行う際は治療内容だけでなく期間や費用についても一緒に考え、ご納得いただけるプランの策定に努めています。

もしも歯科医師に相談しにくいことがありましたら、スタッフへお気兼ねなくお話しください。患者さまに寄り添って傾聴いたします。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減できるよう、なるべく痛みを与えない処置を心がけております

患者さまの負担をなるべく軽減するため、当院では痛みの少ない治療を提供できるよう努めています。

具体的には、治療の前には歯茎に表面麻酔を塗布したり、痛みを感じにくいように麻酔の注射を打ったりしています。また、麻酔が効きにくい患者さまや痛みに対する恐怖心が強い患者さまには、追加で麻酔を施したり、伝達麻酔と言われる神経の近くに麻酔を打つ方法を用いたりします。

患者さまが治療に対して不安や恐怖心を抱くことなく、リラックスして治療に専念できるようサポートしてまいりますので、痛みを感じたときは遠慮なくすぐにお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療前に精密な検査が行えるよう、歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しております

当院では、より細かい部分までしっかりと治療を行えるよう、マイクロスコープや歯科用CTといった医療設備の導入を行っています。

根管治療や歯周病の治療、インプラント治療(※)では、患者さまのお口の状態をしっかりと把握できるよう歯科用CTを用いた診査・診断を行います。

マイクロスコープは、肉眼で確認できない部分までしっかりと見極めた治療を行うために使用しています。虫歯治療では、なるべく削る箇所を抑えるのにも役立っています。

そのほか、虫歯の深さを測る「光学式う蝕検出装置」を用いて治療が必要か否かを判断するなど、患者さまにより良い治療を提供するための医院設備の拡充に力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

年末年始休診のお知らせ

12月29日(水)~1月4日(火)は休診いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内